応援コメント

43/僕がジークを○す理由 エンドールside...」への応援コメント

  • エンドール、素直にジークに弟子入りすればよかったのに。
    あ、弟子は取らない人(ダークエルフ)だったか。アザークが特別。

    誤字というか文章について否定ではなくてここはもう完全にエンドール視点でガッツリ書いているのでタイトルの直後の冒頭に
    (エンドールSide)
    ってしちゃうのがいいかもしれません。

    >ムカついて火炙りの刑にしてやった。
    ここのところはこれでいいんですけど、最後の方でジークから引き離されて消滅したってなっていたような気がします。

    >エンドールから笑顔が消えた。
    >だがそれは一瞬で、すぐに深い笑みを浮かべ出した。

    >僕は思わず真顔になる。
    >だがそれは一瞬で、すぐに深い笑みを浮かべる。
    三人称に戻らない方がいいかなと思います。この章は最後までエンドール視点なので。

    >一歩下がったジークを見て、エンドールは首を傾げた。

    >一歩下がったジークを見て、僕は首を傾げる。
    ここも三人称に戻ってるんで。

    作者からの返信

    みどりの様、ありがとうございます!

    そうなんですよね……エンドール、此奴は歪んでる子なんですよ。けど言ったところで足蹴りされていたのが目に見えますね、ジークなのでw

    そうですね、確かに。ということは前のエンドール視点もタイトルにつけての方が分かりやすいかもしれないですね! ちょっと二つとも視点をつけて訂正してみます。

    あとジークの件、私も書いていて被るなとは思ったんですが、後半の方にはジークのハーレムが嫌になって逃亡した従者……と追加して、火炙りは火炙りで残したいと思います。この従者達はエンドールの罪にしたいので…。

    やっぱりプロットなしで執筆すると、矛盾が生じてしまって敵いませんね。逆に完成させて矛盾を潰していった方が完成度が高くなるのかもしれないですね。自分もストック癖をつけようかなと思います。