応援コメント

19/少し話そうでないか?」への応援コメント

  • ちょくちょく見受けられるのですが、アザーク一人称で「俺」が出てくるのに、途中から三人称になってることがあるんですよね。
    無意識なのかわざとなのか分からないので何とも言いにくいですけど、一般的にあんまり勧められない手法です。

    最後の邪竜パートなんかは、基本の文章を三人称でアザークを中心に書いてきて、数行空けて邪竜中心とした方が分かりやすいと思います。

    作者からの返信

    すいません、この三人称については、自分も気をつけてはいるんですが、やはり無意識に使ってしまいます……。
    よくない手法だとは分かっていても、癖になっていて直らないところです。

    とはいえ、自分一人で楽しむものではなく、他の方にも読んでもらうなら最低限のルールは守るべきですね。
    改行増やして視点切り替え、その方法を試させて頂きます。それと別サイトに移動する際に、大幅な推敲をした方が良さそうですね。
    アドバイスありがとうございます!