応援コメント

No.10 エクスキューズミー」への応援コメント

  • 面白い。
    日本人が日本語を上手く使いこなせるとは限らないですからねw

    作者からの返信

    道を説明するのって、案外難しいですよねぇ。
    「ここまっすぐ!」とかなら簡単なんですが^^

  • あるあるで、またまたニヤリしちゃいました(笑)

    作者からの返信

    これ、結構あるのかも。
    道教えるの、急に言われたら難しいので。

  • あっ!これ全く同じ経験あります!!笑

    作者からの返信

    おっと!
    実体験の人が!
    これ結構ショック受けそう。どんまい。

  •  自分の言い方で分からなかったのは、残念ですが。
     
     日本語で説明し笑顔で別れた。

     という一文があるので、外国人もきっとそのように別れたのでしょう。
     分からなかったけれど、それをあからさまに言えば、せっかく教えてくれた主人公を傷つけてしまう。
     だがら、他の人に訊いた。
     ともすれば、何だかモヤモヤしますが、見方を変えれば優しい人なのが分かります。優しい世界です(*^^*)

    作者からの返信

    優しい世界だ♪
    道を教えるのって、結構難しかったりしますからね~。

  • んま、失礼な!!((((oノ´3`)ノ
    日本語分かるんじゃなかった?

    作者からの返信

    ほんと、え!ってなりますよね。
    失礼しちゃう。

  • なんか、あるあるで、笑いました(*´▽`*p♡q

    作者からの返信

    (*´艸`*)
    わたしの実体験じゃナイヨ。多分 笑