怠惰と嘆き

まだそれしかできないんだ。

人よりやるスピードが遅いからって、それを理由にいつも逃げてばっかり。

人に聞くのが怖くて先延ばしにした結果がこれだ。

ああなんて愚かなんだ

終わってから、全てが手遅れになってから後悔して、泣いて、絶望して

何がしたい?そうやって同情を集めるつもりか?

何度も何度も

チャンスはいくらでも与えたのに 全部無駄にして!人の好意を無下にして最後に振り絞った声は「助けてください」か?なんてゴミみたいな奴なんだ!


見飽きたんだよ。それにもう大人だろ?自分で解決しなきゃダメじゃないか

病院に行くなりさぁ


でも君は行かない、結果が怖いんだ


真実を告げられ後退することも、周りの手を借りて前進することも恐怖し、怯えている


なんて愚かなんだ。なんて怠惰な人間なんだ!

なぜ拒絶する!?これは否定ではなく救済、手を差し伸べているんだぜ?


どうせまた、否定されたと勘違いして怒り、苦しむんだろう?


そうやってまた同情を集めて最初から繰り返し。君は一生そのままだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

死に逝く自分に13の詩を 華麗なるサクラゴン @sakuragon

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る