矢神

GM :

では始めていきましょうか。クライマックスです。よろしくお願いします


GM :

ではシーン10<裏切者ダブルクロス


GM :

登場は全員!


花撫 :

[ダイス] 1D10 > 4


system : [ 篠宮 花撫 ] 侵食率 : 86 → 90


志島アルフレッド :

[ダイス] 1D10 > 8


system : [ 志島アルフレッド ] 浸蝕値 : 71 → 79


らぁらい :

[ダイス] 1D10 > 3


system : [ らぁらい ] 侵蝕率 : 81 → 84


天津川 :

[ダイス] 1D10 > 7


system : [ 天津川 伊吹 ] 浸食率 : 61 → 68


アルバージ :

[ダイス] 1D10 > 6


system : [ ヒュプノス・アルバージ ] 浸食率 : 59 → 65


GM :

――君たちは追跡の末、町はずれの廃ビルにたどり着く。そこに、綾瀬はとらえられていた。そして


矢神 :

「来たか。……待っていいたよ、篠宮」


GM :

矢神と春日の二人が待ち構えていた


花撫 :

「……どうして、待ってたの?」


花撫 :

「邪魔者は……こない方がいいでしょ?」


矢神 :

「……綾瀬さんに僕たちのことを手っ取り早くわかってもらうには、実際に戦って見せたほうが早いだろう」


矢神 :

「君には、綾瀬さんを覚醒させるための材料になってもらおうと思ってね」

矢神は言葉通り、ワーディングを張る気配がない


天津川 :

矢神は綾瀬さんを巻き込みたいのか、巻き込みたくないのか


天津川 :

綾瀬さんを危険に巻き込みたくはないけど、同じものを感じたいというのか


矢神 :

俺ももうよくわからん


アルフレッド :

揺れ動く男心


花撫 :

危険には巻き込みたくないけど同類になって欲しいんでしょうねぇ


花撫 :

「あははっ…………私はかませってことかー」


花撫 :

「……………………残酷だよ」


矢神 :

「そうさ。君はかませ、当て馬だ」


矢神 :

「……遅かれ早かれ、こうなるんだ。なら、早めに済ませておきたい」


矢神 :

矢神は複雑な表情で、それでもひょうひょうと笑って見せた


花撫 :

「……………………そうやって優しさを見せるのも……残酷」


矢神 :

「僕は優しくなんてない」


矢神 :

「さあ、もったいぶらずに見せてみろよ、篠宮。おまえの本当の姿を」


矢神 :

「UGNに消された綾瀬さんの記憶に、もう一回刻み付けて見せろ!」


花撫 :

「私は矢神くんの計画、壊すよ。……そして無理矢理にでもこっち側に引き摺り込むっ!」

能力を解放します


矢神 :

「――それでいいんだ」

矢神は怯えたような、それでいて強い視線でこちらをにらむ綾瀬に一瞥をくれて、そうつぶやいた。


矢神 :

「見たかい綾瀬さん。僕も彼女も、人間のふりをした化け物さ。そして、君も近々こちら側になる」

綾瀬のほうには視線を向けず、矢神は言う


矢神 :

「しってるかい。UGNではね、僕らFHのオーヴァードをジャームなんて呼んで、排斥の対象にしているんだ。おかしいとは思わないか? 本質は同じなのにさ。だからFHでは、あいつらをこう呼ぶんだ」


矢神 :

「<裏切者ダブルクロス>ってさ」

それは本当に綾瀬に聞かせるための言葉だったのだろうか。矢神は強い拒絶のまなざしで、篠宮と、その背後をにらんだ。


矢神 :

「でてこいよ、UGNの犬ども。女の子一人に戦わせて、お前たちは高みの見物を気取るのか?」


//////


[雑談] 天津川 :

これが青春てやつかー


[雑談] 天津川 :

下手に介入できえねぜ


[雑談] アルフレッド :

みんなで後ろで隠れてみてるんだろうなぁ


[雑談] アルフレッド :

ウズ……ウズ……


[雑談] 矢神 :

好きなタイミングで出てもええんやで(ささやき


[雑談] 花撫 :

なんか私ばっかり喋っちゃったので他の方もどうぞー


[雑談] 天津川 :

PC1のターンですので


[雑談] らぁらい :

右に同じく()


[雑談] アルフレッド :

ここは聞いていたいw


[雑談] らぁらい :

PC1とサシならいろいろ喋りそうなんですけど、ヒロインもシナボスもいるし交通事故の後遺症もあるんで……


[雑談] アルフレッド :

横断歩道に突っ込んで申し訳ない……


[雑談] らぁらい :

マジで嫌がっているわけではないのです、念のため


[雑談] 花撫 :

もっと事故っていこう!


[雑談] アルフレッド :

ではここでグランドピアノを――


[雑談] 花撫 :

╭( ・ㅂ・)و グッ


[雑談] 天津川 :

突然現れるグランドピアノ


[雑談] アルバージ :

地面から生えてくるグランドピアノ


[雑談] アルフレッド :

こっちには《万能器具》と《テクスチャーチェンジ》がある


[雑談] らぁらい :

具現化系能力者


[雑談] 天津川 :

宝具じゃん


[雑談] 天津川 :

おっ、ご指名入りました


[雑談] らぁらい :

なんかヒソヒソコソコソしてることにされたPCたち


[雑談] 天津川 :

ひそひそ


[雑談] 矢神 :

みんなで後ろで見てるって言ってたからさ……


/////


アルフレッド :

――その言葉に合わせるかのように、悲劇的なメロディが流れ始める


アルフレッド :

[ダイス] 6DX+3 > 10[2,5,7,7,9,10]+10[10]+2[2]+3 > 25


アルフレッド :

――ジャァン!

今までのどの演奏よりも力強いグランドピアノに滴る血液は、彼の能力によるものか

屋上の入り口を占拠せんばかりに巨大なピアノはそのまま溶け崩れていく


アルフレッド :

「僕たちは裏切ったつもりなどないのだがね。残酷なのは世界、そして君だよ。こんな結末は欲しくなかった」

十字で指を切ってクロスボウを出現させます


矢神 :

「相変わらずふざけたやつだ。僕だってこうなるとは思わなかったさ」


アルフレッド :

「ふざけてなどいないさ。僕にとっては音楽こそがこの世界に留まるよすがだ。そして君にとっては綾瀬真花さんこそがそうであったはず……もっと違った道があっただろうに」


矢神 :

「通り過ぎた分かれ道を惜しむようなのは、もうごめんだね。僕の前にはもう、この道しかない」


アルフレッド :

「そうか。残念だ――皆は僕ほどやさしくはないからね」

と他の人にパース!


天津川 :

「おっ、共感して欲しくて好きな女を道連れにしようってやつが中々カッコいいこと言うじゃねえの」

通り過ぎた~に反応


矢神 :

「そうかい」

心底いやそうな目で天津川を見る


天津川 :

「おーおー、怖い怖い。ま、俺の相手はシューラ・ヴァラじゃなくてディアボロスだけどな」


矢神 :

「そいつは結構。僕も君みたいなタイプは心底嫌いでね」


矢神 :

「言いつくろわないことが美徳だと思っているんなら、改めたほうがいい。あんたの善意は人を傷つけるぜ?」


天津川 :

「なるほどナ? あいにく「人」じゃないんでね。勉強しておくぜ」


天津川 :

「篠宮もよォ。惚れた男が、他の女に靡きそうだからってなんだ。男を尻に敷いてやるくらいの気持ちでいろよ」


花撫 :

「うっ、天津川さんっ! どうしてそういう言い方するんですかっ!」


天津川 :

「うるせー、欲しいもんがあンなら力づくで奪ってこい。てめぇの拳で殴って、無理やりにでもこっちに持ってくるんだな。あいつはもう一人でこっちに戻ってこねーよ」


花撫 :

「……ありがとう。大丈夫、力ずくやれますっ!!」


天津川 :

「へっ───期待してンぜ新入りィ」

篠宮さんの言葉を聞いて戦闘態勢に


天津川 :

矢神との会話はそんなものかな


GM :

(まめふぅさんとルッティさんとくにやりたいRPないようなら進行しますがどうします?)


らぁらい :

(どうしようかな)


らぁらい :

「――篠宮のお嬢さんは、彼にどうして欲しいんだい? UGNに入ってもらって、一緒に治安を守りたい? ただ隣にいて欲しい? それとも首輪をつけて愛でたい? 騎士のようにかしずかせたい? 彼に何を求めているんだい?」


花撫 :

「……ただ隣に居られれば……後は矢神くんのしたいように……」


花撫 :

「…………でも、力で勝っても……それでも矢神くんが世界を壊すっていうなら…………どうしたらいいんだろう…………」


らぁらい :

「彼は今も“したいよう”にしているじゃぁないか。お前さんはそれを止めようとしている。それは彼に“したいようにする以外”を求めているって、ことなんじゃぁないかい?」


開いた扇の親骨に、白く細い指を這わせて、その先端で篠宮を指し示す


花撫 :

「……私は、矢神くんが好きです。でも、それでも矢神くんのやろうとしてることを認められない。矢神くんを止めます。後のことはそれから考える!!」


花撫 :

「だから……手伝ってくださいっ!」


らぁらい :

「なるほど、悪くない」

ニッコリと笑って答えます


らぁらい :

「承った」


らぁらい :

矢神にロイスとります。感情埋めてキャラシ更新しておきます


らぁらい :

→シューラ・ヴァラ  尽力 - 敵愾心


らぁらい :

ルッティさん どぞどぞ


アルバージ :

「正位置の魔術師と力……。自分を信じ強い意志をもって全力でぶつかればやり遂げることができるでしょう。貴方の事は我々が全力でお手伝いします。ですので思いのままいってらっしゃい」

ニコッと笑っていいます


花撫 :

「ありがとうございますっ!」


アルバージ :

以上で


GM :

はい。では


春日 :

「少々感傷的になりすぎだぞ、シューラ・ヴァラ。FHとしては、適格者を確保できればそれでいいのだからな」


矢神 :

「わかっているさ。あんたには感謝してる」


矢神 :

「だけど、これだけは僕の手でカタをつけなきゃならない問題だ。手伝ってもらうぞ、ディアボロス」


春日 :

「フン、いいだろう。子供の青春ごっこに巻き込まれてみるのも、たまには面白かろう。いくぞ!」


GM :

はい、特に反応RPなければ戦闘突入です


天津川 :

春日が……春日が悪役っぽい……!


花撫 :

春日がかっこいい


アルバージ :

実は偽物じゃない?


アルフレッド :

衝動判定!


GM :

そうだった!


GM :

衝動判定どこだこれ


らぁらい :

213っすね


GM :

サンクスです! てっきりシナリオ中に書いてあるんだと思ったら書いてないのなこれ


らぁらい :

357にちょろっと書いてあります(サラッとしか書いてないです)


GM :

衝動判定!難易度は9!


花撫 :

[ダイス] 4DX > 7[2,3,7,7] > 7


花撫 :

まぁ失敗


花撫 :

[ダイス] 2DX > 12[2,10] > 12


system : [ 篠宮 花撫 ] 侵食率 : 90 → 102


アルフレッド :

[ダイス] 2DX > 8[7,8] > 8


アルフレッド :

暴走!


アルフレッド :

[ダイス] 2DX > 16[9,7] > 16


system : [ 志島アルフレッド ] 浸蝕値 : 79 → 95


らぁらい :

[ダイス] 4DX10 > 10[2,2,3,10]+8[8] > 18


らぁらい :

[ダイス] 2DX > 12[2,10] > 12


system : [ らぁらい ] 侵蝕率 : 84 → 96


天津川 :

[ダイス] 4DX > 10[5,5,6,10]+10[10]+7[7] > 27


天津川 :

[ダイス] 2DX > 9[7,2] > 9


system : [ 天津川 伊吹 ] 浸食率 : 68 → 77


アルバージ :

[ダイス] 4DX+1 > 10[1,4,8,10]+4[4]+1 > 15


アルバージ :

[ダイス] 2DX > 11[4,7] > 11


system : [ ヒュプノス・アルバージ ] 浸食率 : 65 → 76


GM :

失敗した人は暴走しまーす


天津川 :

2人も暴走しちゃったよ


志島アルフレッド :

うおお暴走!


花撫 :

いえーい


アルフレッド :

指で血をざりざりもてあそびかぎゃくをごまかしてる


GM :

さて、戦闘開始ですが……


綾瀬 :

「篠宮さん!」


綾瀬 :

「なんだかよくわかんないけど……」


綾瀬 :

「やっちゃえ!悔いのないように!」

それは篠宮に対する激励の言葉でした


綾瀬 :

綾瀬は縛られている手を無理やりこっちに向けて、サムズアップ


花撫 :

「ありがとうっ!矢神くんもディアボロスもすぐボコっちゃうからみんなで帰ろうねっ!」

力が荒れ狂い淡い色だった髪を黒く染め上げます


綾瀬 :

「……だってさ?」

綾瀬はいたずらが成功したような顔で、矢神を見た。それが戦闘の嚆矢だった


//////


[雑談] らぁらい :

危うくヒロインの存在を失念しかけていた


[雑談] 天津川 :

矢神がヒロインなところあるからなぁ……


[雑談] アルフレッド :

これいつもは誰か気絶させるのにきれいに忘れられてたなw


[雑談] らぁらい :

ワーディングで水差す人います? 大丈夫です? 私は遠慮しておきます


[雑談] らぁらい :

まぁ支部長は致し方ない被害ですって上に報告しますよ


[雑談] らぁらい :

無策でワーディングすると綾瀬さん寝ちゃうから見届けるもの見届けられなくなりますし


[雑談] らぁらい :

でもしちゃいけない訳ではないので、誰かがしても良い。しても大丈夫


[雑談] 天津川 :

見届けてもらいましょ


[雑談] らぁらい :

支部長は「彼に何を求めるんだい?」に万が一「何も求めてません」って返されたら矢神殺す方針にしてワーディングしてた


[雑談] 花撫 :

かっこいい


[雑談] 花撫 :

らぁらさんが矢神を殺してPC1が恨むって流れはまだ生きてますか?


[雑談] 矢神 :

こいつ、自ら地獄に!?


[雑談] 花撫 :

地獄好きです!


[雑談] らぁらい :

行けますよ? 今からそちらに舵を切るのも()


[雑談] らぁらい :

“矢神くんを止めます。後のことはそれから考える!!”

どうやって止めるかは明言されていないので、これは生きたままは止められないなと判断できれば殺しに行く流れは潰えなかったことにもできるかと(私は戦闘開始時は殺さない方針のつもりだったんですけど行けるっちゃいける)


[雑談] 花撫 :

ジャーム化してたら容赦なく殺してください!


[雑談] 天津川 :

(ジャーム化はもうしているのでは?)


[雑談] 花撫 :

ワンチャンなかった


[雑談] らぁらい :

ナットさん次第だな〜(殺した場合の責任をソッとGMの椅子に塗っておくPL)


[雑談] 綾瀬 :

頼んだぞ、みんな!矢神を助けてやってくれ!


[雑談] アルフレッド :

矢神くんを……すくうぞ!


//////


GM :

では戦闘です!


GM :

あなた方と矢神&春日は隣接したエンゲージにいます!セットアップ!


花撫 :

ないです


アルフレッド :

なしなし


らぁらい :

セット/イニシ/クリン:無し


天津川 :

ありません


アルバージ :

《アクセル》使用!


アルバージ :

自分に使用し行動値16にします


GM :

ではメインプロセス


GM :

最初の行動は矢神


矢神 :

「まずは機動力を削ぐ!」


矢神秀人 :

マイナーアクション 《ハンドレッドガンズ》

メジャーアクション 《カスタマイズ》《クリスタライズ》《ギガンティックモード》《コンセントレイト》


矢神 :

範囲選択攻撃!対象はPC全員!


矢神 :

[ダイス] 15DX@7+4 >

10[1,1,1,2,2,3,5,5,6,6,7,7,8,10,10]+10[2,3,3,8,9]+5[2,5]+4

> 29


矢神 :

皆さんリアクションどうぞ


花撫 :

回避ー


アルフレッド :

すんませんかいひほうき!


らぁらい :

リアクション:駄目元回避


天津川 :

回避ー!


アルバージ :

回避ー


花撫 :

[ダイス] 2DX+1 > 5[1,5]+1 > 6


らぁらい :

[ダイス] 3DX+4 > 10[1,2,10]+2[2]+4 > 16


天津川 :

[ダイス] 2DX > 9[6,9] > 9


アルバージ :

[ダイス] 1DX10 > 2[2] > 2


天津川 :

ライフで受けるぜ


花撫 :


花撫 :

回避もダイス増えます?


GM :

どうだっけ?確か増えた?


アルフレッド :

ボーナスなら増えマフ


花撫 :

じゃぁ、降り直ししたいんですがいいでしょうか?


GM :

いいですよー 

// ↑ そもそも暴走中はリアクション出来ないのを忘れてるGM


花撫 :

╭( ・ㅂ・)و グッ


天津川 :

自分も1個増えるけど避けれる気がしないので喰らいます


花撫 :

3個増える!


花撫 :

[ダイス] 5DX+1 > 10[2,6,7,10,10]+3[2,3]+1 > 14


矢神 :

はい、各々ダメージ食らってくださーい


矢神 :

ではダメージだします


矢神 :

[ダイス] 3D10+16 > 22[10,10,2]+16 > 38


矢神 :

ちなみに装甲無視ですのであしからず


花撫 :

装甲あっても消し飛びましたわぁ


アルフレッド :

死!りざれくと!


天津川 :

リザレクトしまーす


アルフレッド :

[ダイス] 1D10 > 4


らぁらい :

[ダイス] 1D10 > 3


天津川 :

[ダイス] 1D10 > 5


アルバージ :

[ダイス] 1D10 > 3


system : [ 志島アルフレッド ] 浸蝕値 : 95 → 99

system : [ 志島アルフレッド ] HP : 0 → 4


system : [ らぁらい ] 侵蝕率 : 96 → 99

system : [ らぁらい ] HP : 0 → 3


system : [ 天津川 伊吹 ] 浸食率 : 77 → 82

system : [ 天津川 伊吹 ] HP : 0 → 5


system : [ ヒュプノス・アルバージ ] 浸食率 : 76 → 79

system : [ ヒュプノス・アルバージ ] HP : 0 → 3


アルバージ :

どうあがいてもHP3の人


花撫 :

新体操へのロイスをタイタスに昇華して復活


system : [ 篠宮 花撫 ] HP : 0 → 12


天津川 :

「いててて……結構いい攻撃じゃねーか」


花撫 :

「ふふっ……痛いなぁ…………」


GM :

ではヒュプノスさんの行動です


アルバージ :

篠宮さんに正位置の"法王"……《戦乙女の導き》

メジャーダイス+3 攻撃力+5


system : [ ヒュプノス・アルバージ ] 浸食率 : 79 → 81


アルバージ :

「くっ…皆さん大丈夫ですか?」


花撫 :

「はいっ!大丈夫ですっ!!」


アルバージ :

「それはよかった…無茶はしないでくださいよ」


花撫 :

「はーいっ!全力で行きまーすっ!!」にこにこ


天津川 :

暴走してるから性格が反転してる


アルバージ :

ターン終了!


GM :

では春日の行動です


春日 :

[ダイ] 1D5 > 4


春日 :

天津川君に狙いを定めました


天津川 :

わーい


天津川 :

「こいやあぁぁ!ディアボロスゥ!!!!」


春日 :

「望み通り貴様から片付けてやる、天津川ァ!」


春日 :

マイナーアクション 《破壊の爪》《ハンティングスタイル》

メジャーアクション 《渇きの主》《吸収》《オールレンジ》《獣の力》《コンセントレイト》


春日 :

[ダイス] 11DX@7+4 >

10[3,3,4,4,5,5,6,6,7,10,10]+4[2,2,4]+4

> 18


春日 :

カスゥ


天津川 :

ワンチャン……?


天津川 :

回避ィ!


天津川 :

[ダイス] 4DX > 9[4,5,9,9] > 9


天津川 :

ライフで受ける!


春日 :

「受けよ、この破壊の爪を!」


春日 :

ダメージ出しまーす


春日 :

[ダイス] 2D10+14 > 16[9,7]+14 > 30


天津川 :

死んだので《リザレクト》


天津川 :

[ダイス] 1D10 > 7


system : [ 天津川 伊吹 ] 浸食率 : 82 → 89

system : [ 天津川 伊吹 ] HP : 0 → 7


春日 :

このラウンド中天津川さんのダイスが-2されます


天津川 :

判定ダイスです?


春日 :

判定ですね


春日 :

「フン、威勢は口だけのようだな、小僧」


天津川 :

「ってぇ───やっぱあんたの攻撃は染みるぜ……」笑顔


GM :

続いて志島君の行動です


アルフレッド :

「削っておくぞ、竜巻。次で確実に仕留めろ」

クロスボウを春日に向ける


アルフレッド :

メジャーアクション 《コンセントレイト》《滅びの一矢》《ブラッドバーン》


アルフレッド :

対象は春日!


アルフレッド :

[ダイス] 13DX@7+5 >

10[1,3,3,4,5,5,5,6,7,7,7,8,8]+10[3,6,6,10,10]+2[2,2]+5

> 27


system : [ 志島アルフレッド ] 浸蝕値 : 99 → 107


春日 :

ガードします 《イージスの盾》


春日 :

[ダイス] 2D10+1 > 7[2,5]+1 > 8


GM :

ダメージどうぞ


アルフレッド :

[ダイス] 3D10+14 > 15[4,5,6]+14 > 29


アルフレッド :

うーんかっこつけたわりに


アルフレッド :

代償で倒れて、ロイス昇華で立ち上がります。霧谷のロイスを昇華!


system : [ 志島アルフレッド ] HP : 4 → 12


春日 :

「ちくちくと、やってくれる!」


アルフレッド :

「ちっ……さっきグランドピアノを出したのか響いたか……」

過剰な血を吐き、倒れて膝をつきながら


春日 :

「もしかして貴様、バカなのか!?」

春日のHPまだ結構ありそうだ


アルフレッド :

「音楽は大切だ……ふぅ」

その裏で立ち上がるぜ


アルフレッド :

……ああ!? さっきジェネシフトすればよかったやん!!!!


アルフレッド :

その為にマイナー空けてるキャラなのにグランドピアノに気を取られ過ぎた


GM :


アルフレッド :

ちくしょう……ちくしょう……


アルフレッド :

俺が戦犯にならないように伊吹くんたのむ~~~~


GM :

では天津川君の行動です


天津川 :

はーい


天津川 :

メジャーアクション 《オリジン:レジェンド》《サイレンの魔女》《疾風迅雷》


system : [ 天津川 伊吹 ] 浸食率 : 89 → 97


天津川 :

侵食値100乗らなかった(ぴえん)


天津川 :

対象は矢神&春日


天津川 :

[ダイス] 6DX+11 > 9[6,7,7,7,8,9]+11 > 20


春日 :

春日はガード。《イージスの盾》


春日 :

[ダイス] 2D10+1 > 8[4,4]+1 > 9


矢神 :

矢神は回避します


天津川 :

疾風迅雷でドッヂ不可ですね


矢神 :

では直撃します


矢神 :

ダメージどうぞ


天津川 :

[ダイス] 3D10+21 > 18[6,10,2]+21 > 39


天津川 :

「次はこっちからいくぜぇ!!! ディィィアボロスゥ!!!」

竜巻を複数発生させ、襲わせる


矢神 :

「ぐっ、有象無象の不良崩れが……!」

矢神はまだ余裕そうです


春日 :

「ぐえーーっ!」春日は死にました


天津川 :

なんやて!?


アルフレッド :

死んだわwww


花撫 :

どっちを殴るか悩まずに済んだ


アルフレッド :

カッコいい春日がもたなかった


春日 :

「くっ、こんなところで……シューラ・ヴァラよ、後は頼んだぞ!」ガクッ


天津川 :

「ははははは!!楽しいなぁ!ディアボロスゥ!!」

自分の竜巻で春日が倒れたの認識していない


矢神 :

「ディアボロス……!くそっ」


アルフレッド :

「やれやれ……やはり火力は折り紙付きだな」


矢神 :

「結局は、独りか」

矢神は少しだけ沈痛な顔をしたが、戦意は衰えていないようだ


GM :

では篠宮さんの行動です


花撫 :

「2人ともありがとうっ!……矢神くんっ、邪魔者は居なくなったよっ!」


矢神 :

「冗談はよせよ篠宮。まだ5人も残ってる」


矢神 :

「来るなら、来い!」


花撫 :

「さぁ、力比べだよっ!」


花撫 :

マイナーアクション 《戦闘移動》

メジャーアクション 《コンセントレイト》《漆黒の拳》《黒星の門》


花撫 :

[ダイス] 14DX@7+4 >

10[1,3,3,3,4,6,6,7,8,8,9,9,10,10]+10[1,1,4,5,6,8,10]+6[4,6]+4

> 30


system : [ 篠宮 花撫 ] 侵食率 : 102 → 109


らぁらい :

オートアクション 《妖精の手》


system : [ らぁらい ] 侵蝕率 : 99 → 103


らぁらい :

つららさん 1DX@7で再度判定をお願いします


花撫 :

はーい


花撫 :

[ダイス] 1DX@7 > 1[1] > 0 (ファンブル)


花撫 :

これはどうなるんだ


らぁらい :

算出ちゅうです――35になります(ちょっと伸びた)


矢神 :

はい、では矢神は回避しようとします


矢神 :

[ダイス] 2DX > 4[3,4] > 4


矢神 :

ダメージどうぞ


花撫 :

よし


らぁらい :

オートアクション 《力の法則》


system : [ らぁらい ] 侵蝕率 : 103 → 107


らぁらい :

攻撃力に7D10が加算されます。振るダイスを7つ増やしていただければそれで構いません


花撫 :

11d10+4かな


矢神 :

うーん殺意殺意


らぁらい :

力の法則 一番好きな部類のエフェクトの1つ


アルフレッド :

分かりやすく強い


花撫 :

[ダイス] 11D10+4 > 54[8,1,5,3,5,8,8,3,1,8,4]+4 > 58


花撫 :

「あははっ!行くよ矢神くんっ!!」

思いっきり拳を振り抜きます


矢神 :

「がっ……!ぐぁっ……」

吹き飛びます


天津川 :

ヤンデレの風格が出てきたな……


矢神 :

「来いとは……言ったが……!」

矢神は瀕死の体をどうにか立ち上がらせ、悪態をつきながら《魂の練成》を使用する


矢神 :

「だが、まだだ。まだ僕は、戦えるぞ、篠宮ァ!」


花撫 :

「そうこなくちゃっ!」

笑顔で答えます


GM :

では支部長の行動です


らぁらい :

GMに質問なんですが、武器って装備した状態で戦闘始めてた扱いにできます?(武器は取り出す概念があることを今思い出した顔)


らぁらい :

これはミス……カバン持ち込んでおけばケアできたし結果論影響なかった……


GM :

意図としては?


らぁらい :

次の手番に普通に攻撃する選択を持ってるんですけど、今の今まで構える概念の存在を失念していた


らぁらい :

うわっ、って顔してます。

マジでキャラシ書く段階で忘れてた やらかしやがったコイツってなってる


GM :

まあミスならしょうがない。許可しますよ


らぁらい :

ウェポンケース取り忘れた。本当にすいません


らぁらい :

私こう言うやつなんです 罵ってください


GM :

このトンマめ!(ののしりの語彙ェ


花撫 :

ざぁこ♡ざぁこっ♡カバン持ち忘れっ♡(こうですか?)


アルフレッド :

ウェポンケース、志島についてたぜ(カリッ


花撫 :

カリッ


アルバージ :

歯欠けそう


花撫 :

……ウエポンケース齧っちゃったか


らぁらい :

とまぁGMに頼み込んで攻撃する姿勢を用意した訳なんですが、その上で今の私には3つ選択肢があります

①隠密する:安定しているが消極的な択

②攻撃する:何気に持ち込んでいるライフルで撃つ。積極的だがうっかり回るとPC1の見せ場が減る

③待機→放棄:究めて消極的だが、カバーリングで潜在的なリスクである「エネミーの追加行動」をケアしつつ、状況や見せ場を他PC委ねられる


花撫 :

別に倒してしまっても構わんのですよ


アルフレッド :

支部長が倒したら殺してしまう案の方でいうとおいしいですよね


らぁらい :

そうです?(ちなみに倒せると決まってはいない、多分あたりはする)


らぁらい :

折角ですし積極的に殴りましょう


花撫 :

╭( ・ㅂ・)و グッ


らぁらい :

マイナーアクション 《ボルトアクションライフル》

メジャーアクション 《射撃》


らぁらい :

エフェクト宣言無し、対象はシューラ・ヴァラ


らぁらい :

[ダイス] 5DX+9 > 10[1,2,4,8,10]+9[9]+9 > 28


らぁらい :

回ってて草


矢神 :

回避しますねー


花撫 :

倒すかもしれないなら当たる前にGMのRPが欲しいですね


らぁらい :

復活エフェクトのLvが非公開なので順当に倒しきるにはこの後もダイスが跳ねないとやや厳しいとは思います


らぁらい :

活きの良いダイスならあるいは


矢神 :

あ、そういや敵もダイスボーナス乗るんだな。回避6でした


矢神 :

振ります


矢神 :

[ダイス] 6DX > 9[1,4,4,7,8,9] > 9


矢神 :

はい。ダメージどうぞ


アルバージ :

運命の分岐点


らぁらい :

ごめんなさい 考えること多くて忘れてました。自身の判定に《妖精の手》乗せられる


らぁらい :

今から乗せてよければなんですけど流石にアレなんで却下しても大丈夫です


らぁらい :

人の判定に「バフ載せるんで」とか言ってる場合じゃない……自分のデータ管理できてない


GM :

まあいいですよー。まだダメージ出してませんし


らぁらい :

ほんとすいません


アルフレッド :

オートアクション援護キャラややこしいし、オンセだと発言と発言の間が長いので忘れがちってのはありそうなんすよねw


らぁらい :

[ダイス] 1DX > 9[9] > 9


system : [ らぁらい ] 侵蝕率 : 107 → 111


GM :

ではあらためてダメージどうぞ


らぁらい :

達成値が29+9で38になってます(確認)


らぁらい :

自信なくなってきた。再確認中です


らぁらい :

4D10+8 ダメージです


らぁらい :

[ダイス] 4D10+8 > 9[4,1,3,1]+8 > 17


//////


[雑談] らぁらい :

4面ダイスやめろ(センシティブな悲鳴)


[雑談] 花撫 :

ダイスに元気がない


[雑談] アルフレッド :

ちゃんと十面ダイスふってください(煽り


[雑談] らぁらい :

おかしい……10面とは和解したはずなのに


[雑談] らぁらい :

デジタルなダイスの悪いところ:物理的に立場をわからせることができない


[雑談] 花撫 :

PLっていつもそう!ダイスのことなんだと思ってるんですかっ!


[雑談] アルフレッド :

振 ら せ ろ 


//////


らぁらい :

腰にさされた大きな扇を引き抜き、これを一気に開く


らぁらい :

視認の難しい、細やかなピアノ線が宙を舞い、シューラ・ヴァラの首元を引き裂く


矢神 :

「……フン、支部長クラスでそんなものか?」

まだ余裕はありそうです


花撫 :

おっ、活きがいいな


アルバージ :

もう1回殴れるどん!


GM :

ではクリンナップ→セットアップ


花撫 :

ないです


アルフレッド :

ノー!


アルフレッド :

これ順番的には志島かヒュプノスさんがとどめなかんじだけど……


アルフレッド :

アクセルの対象次第か


らぁらい :

セット/イニシ/クリン:無し


天津川 :

ないです


アルバージ :

正位置の"戦車"《アクセル》!


アルフレッド :

やっぱここは主人公行きます?それとも他の人にやられてるの見守ります?


花撫 :

自分で行きたいかなぁ


らぁらい :

アクセルは打たずに侵蝕値温存って択もあります。さっきの時点で矢神は抜けてないので


アルバージ :

私はまだ余裕あるのでどうしましょう?


らぁらい :

でも待機させずPC1行動前にバフ盛れるのは美味しい


アルバージ :

支援かける場合 判定ダイス+7 攻撃+5 クリ値-1  ですね


system : [ ヒュプノス・アルバージ ] 浸食率 : 81 → 91


らぁらい :

①篠宮さんに打つ:積極的、ワンチャン追い抜けるに賭けてる。リスクは相手が追加行動を持っていて、使うタイミングが決まっていた場合

②自分に打つ:中立的、篠宮さんへのバフが円滑

③打たない:消極的、侵蝕地に余裕があるのでやや優先度が低いかもしれない


アルバージ :

どうしましょう?


らぁらい :

話をややこしくして申し訳ない。この辺の選択肢を意識すると幅が広がるよね〜みたいな精神で生きてます


らぁらい :

おかげさまで処理が増えて自分のデータを管理できません ごめんなさい


アルフレッド :

②でいいんじゃないかと!


らぁらい :

主観ですが②がバランス取れていて良いですね


らぁらい :

私なんのために口挟んだんだろう。ただのお節介ですねコレ


アルバージ :

いえいえ、凄く助かってます!


アルバージ :

自分に打ち行動力16!


GM :

はい、ではメインプロセスです。矢神の行動


矢神 :

「この際だ。うるさい外野には、黙っていてもらおうか」


矢神 :

マイナーアクション 《ハンドレットガンズ》

メジャーアクション 《カスタマイズ》《クリスタライズ》《ギガンティックモード》《コンセントレイト》


矢神 :

範囲攻撃。対象はPC2~5


矢神 :

[ダイス] 15DX@7+4 >

10[2,2,2,2,2,3,3,3,3,3,5,5,6,9,9]+10[4,8]+10[7]+10[9]+3[3]+4

> 47


矢神 :

リアクションどうぞ


花撫 :

一応回避


アルバージ :

PC1さんは回避いらないかと


花撫 :

ほんまや


花撫 :

矢神くん(トゥンク


アルフレッド :

回避するぞ!


天津川 :

回避ー!


らぁらい :

メジャー消費で一人庇えるんですけど誰かいります?


アルフレッド :

欲しいかなと思ったけど一番高いの支部長やんw ええです


らぁらい :

棒立ちで受ける利点もそんなにないかな〜と。まぁでも良いか〜


アルフレッド :

[ダイス] DX+1 > 6[1,1,3,4,6]+1 > 7


らぁらい :

[ダイス] 4DX+4 > 7[4,5,6,7]+4 > 11


天津川 :

[ダイス] 4DX > 8[5,6,7,8] > 8


アルバージ :

[ダイス] 2DX > 9[3,9] > 9


矢神 :

ではダメージ出します


アルフレッド :

あーそういえば全体攻撃だからそういえば庇ってもらった方がお得だったんだ


らぁらい :

(まぁなんとかなるやろの精神)


矢神 :

[ダイス] 5D10+16 > 27[1,8,6,5,7]+16 > 43


矢神 :

さあくらえUGNども!


アルフレッド :

ぐああああ!!!


アルフレッド :

神へのロイスをタイタスにして昇華します。滅びよ、神……


花撫 :

神が死んだ!


アルフレッド :

神は死んだぜ!


らぁらい :

矢神へのロイスをタイタスに変更、昇華して戦闘不能を回復します


天津川 :

粉微塵になって死んだ!リザレクト!


アルバージ :

リザレクト!


system : [ らぁらい ] HP : 0 → 11


天津川 :

[ダイス] 1D10 > 9


system : [ 天津川 伊吹 ] 浸食率 : 97 → 106

system : [ 天津川 伊吹 ] HP : 0 → 9


アルバージ :

[ダイス] 1D10 > 3


system : [ ヒュプノス・アルバージ ] 浸食率 : 91 → 94

system : [ ヒュプノス・アルバージ ] HP : 0 → 3



アルバージ :

どうして3しかでないんだろう?


花撫 :

ヒュプノスさんまだリザレクトできるの草


らぁらい :

ヒュプノスさんにロイスとります

→ヒュプノス  庇護 - ○厭気


アルバージ :

「くっ…皆さんご無事ですか!?」


天津川 :

「まだまだ俺はやれるぜ……ディアボロスは……もう伸びちまったか(事実確認」


アルフレッド :

「最後まで見届けなければいけないからね……」

滴る己の血を凝固し、支えにして立ち上がる


アルフレッド :

「神などいない。人事を尽くすしかないのだから」


矢神 :

「チッ、いやになるほどしぶとい連中だ」行動終了


らぁらい :

ヒュプノスさんに感情表ふって庇護で取ったんですけど、じゃあ庇えよってセルフツッコミが入ってる


アルバージ :

とっさの事で庇えなかったんでしょう…w


アルフレッド :

庇わんでも平気な奴に庇う感情出てるのもだいぶおもろい


GM :

では志島君です


GM :

あ、ごめんヒュプノスさんだ。行動どうぞ


アルバージ :

マイナーアクション 《戦闘移動》

メジャーアクション 《戦乙女の導き》《狂戦士》


アルバージ :

対象は篠宮さんに

判定ダイス3+4=7 攻撃+5 クリ値-1


アルバージ :

「正位置の"力"……私にはこれぐらいしかできませんが、後は頑張ってくださいね」


花撫 :

「はいっ」


GM :

では志島君の行動です


アルフレッド :

彼女の今後の事を考えれば、秘密裏に進めるべきだと思っていた。だが事ここに至ったとすればむしろ、納得する形は――


アルフレッド :

「篠宮さん。君の手で、後悔しない選択を」

待機します


花撫 :

「……志島さん…………っ…ありがとうございますっ」


GM :

はい、では天津川君の行動です


天津川 :

「へっ、アルフが引いたのにここで俺が手を出すのも野暮ってもんだろ。後は篠宮が責任を持って決着をつけな」

待機


花撫 :

「はいっ」


//////


[RP遊び場] アルフレッド :

アルフレッドと伊吹の二人でボロボロで座り込みながら拳こつんて合わせる絵面が見たい衝動がある(この卓の存在しない未来


[RP遊び場] 天津川 :

やっときます? RP遊び場が我々にはある


[RP遊び場] 花撫 :

╭( ・ㅂ・)و グッ


[RP遊び場] アルフレッド :

でもあんまりボロボロになってないしなw


[RP遊び場] アルフレッド :

……なってるわ!!!!


[RP遊び場] アルフレッド :

苦戦してないから忘れがちだけどダブルクロスは一撃で死んでいる


[RP遊び場] 天津川 :

2回死んでるんだよなぁ


[RP遊び場] アルバージ :

3回死んだぞ


[RP遊び場] 天津川 :

「てっきりてめーはシューラ・ヴァラを始末すると思ってたぜ。案外優しいじゃねーのよ」

アルフレッドさんに近くに寄って座り込む


[RP遊び場] アルフレッド :

「そちらこそ。戦闘中に頭を冷やすほど器用な男だとは思っていなかったよ」

同じように腰を下ろす


[RP遊び場] 天津川 :

「言うねぇ! ま、俺は本能と義理に従って生きてるだけだからな、そう見えるのも仕方ねぇ───」


[RP遊び場] アルフレッド :

「……僕は、君達人外が嫌いだが」

ぐしゃぐしゃと髪をかき乱して、そして視線を逸らしてから拳を突き出す


[RP遊び場] アルフレッド :

「これでも褒めてるんだ」


[RP遊び場] 天津川 :

拳を見て少し驚いたような顔をする


[RP遊び場] 天津川 :

「───フッ。テメェも不器用な生き方してんなぁ」

思わず漏れたような笑みで拳を突き合わせる


[RP遊び場] アルフレッド :

アルフレッド君は最後まで目を合わせないのでどんな顔をしているか分かんない奴です


[RP遊び場] 矢神 :

こいつらもう勝った気でいやがる


[RP遊び場] 天津川 :

ディアボロスは倒したんで


[RP遊び場] アルフレッド :

へへへ


//////


GM :

では満を持して篠宮さんの行動です


らぁらい :

バフが乗ります(予定)


花撫 :

攻撃の前に矢神に話しかけます


花撫 :

「矢神くん…私が勝ったら付き合って……とは言わない」


花撫 :

「綾瀬さんを好きなままでいいから……FHとは手を切って」


矢神 :

「そういうのは、勝ってからいうものだ、篠宮」


花撫 :

「勝ってから言うのはフェアじゃないかなって」


矢神 :

「そうかい。ま、君が勝てば……」

矢神はちらりと視線をらぁらいに向け、気取られないように続ける


矢神 :

「考えないでもないさ」


花撫 :

「……勝ってみせる」


花撫 :

「行くよっ!!」


矢神 :

「負けるつもりは、ないっ!」


//////


[雑談] らぁらい :

え?コレを殺すの?(二度見)


[雑談] アルフレッド :

これを殺すの、相当やぞ


[雑談] らぁらい :

あの人 僕に「矢神殺して」って言ってましたよね(つららさんを指差している)


[雑談] アルバージ :

鬼かな?


[雑談] アルフレッド :

GMも殺せって言ってますね


[雑談] らぁらい :

あ〜...(理解しようとしている)


[雑談] らぁらい :

やるねぇ...(熟慮)


[雑談] 矢神 :

たすけてやってくれよぉ~(


[雑談] アルフレッド :

まめ虐卓か?


[雑談] らぁらい :

わぁ...わぁ...(ちいかわ)


[雑談] らぁらい :

殺すの!?あの流れから!?(ハチワレ)


[雑談] 天津川 :

容赦のないうさぎが見える……見える……


//////


花撫 :

マイナーアクション 《ダークマター》

メジャーアクション 《コンセントレイト》《漆黒の拳》《黒星の門》


花撫 :

[ダイス] 25DX6+4) >

10[1,1,1,2,3,3,4,4,5,5,5,6,6,7,7,7,8,8,9,9,10,10,10,10,10]+10[1,2,3,3,4,4,4,4,5,5,6,6,9,10]+10[3,5,5,8]+10[6]+1[1]+4

> 45


system : [ 篠宮 花撫 ] 侵食率 : 109 → 118


らぁらい :

オートアクション 《妖精の手》


system : [ らぁらい ] 侵蝕率 : 111 → 115


らぁらい :

1Dx10で再度判定をお願いします(また若干達成値が伸びる)


花撫 :

[ダイス] 1DX > 9[9] > 9


らぁらい :

63かな...(確認)


矢神 :

矢神はリアクションをしません


矢神 :

ダメージをどうぞ


アルフレッド :

ワァ……!ってなってる


花撫 :

ダメージいきます


花撫 :

[ダイス] 7D10+4) > 40[2,9,9,2,9,3,6]+4 > 44


花撫 :

出目に迷いを感じる


らぁらい :

オートアクション 《力の法則》


system : [ らぁらい ] 侵蝕率 : 115 → 119


らぁらい :

タイミング間違えましたが打たない理由はあんまりないので何卒……


GM :

いいですよー


らぁらい :

7D10加算です


花撫 :

[ダイス] 7D10 > 43[2,7,9,6,9,1,9] > 43


花撫 :

倍になった


矢神 :

ワァ……


天津川 :

跡形なくなりそう


花撫 :

大丈夫かな矢神くん


矢神 :

矢神のHPが-60くらいになった!


GM :

戦闘終了です


花撫 :

大丈夫かな形残ってるかな


アルフレッド :

やがみいいいい


らぁらい :

え?マジで殺すの?(確認)


らぁらい :

いや 可能だとは思うんですけど


アルバージ :

RP次第で決めればいいのでは?w


らぁらい :

いつ殺ります?(確認) RP挟みます?


花撫 :

少しRPしてたらターン!!とか?


アルバージ :

(;●⁰ꈊ⁰●)▄︻┻┳═一


天津川 :

どうするかは、つららさんとまめふうさんで決めてくだしあー


天津川 :

つららさんからは殺したそうな波動を感じるけども


らぁらい :

了解です(いや〜温度差すごいなぁという顔)


矢神 :

ころすなら、おすきなたいみんぐでどうぞ


アルバージ :

もうターンしなくても死にそうな気はする(ダメージ的に)


天津川 :

まあ、こっから殺すの?って雰囲気はある


アルバージ :

わかる


矢神 :

「ゴフッ……どうやら、君の、勝ちらしいな」

矢神はあおむけに倒れたまま、血を吐きながらそう言った


花撫 :

「約束。一緒に行こう?」

手を差し出します


矢神 :

「さっき考えるとは言ったが、考えるだけだ」


矢神 :

「考えて……やはり君とはいっしょに行けないよ」

矢神は薄く微笑む


花撫 :

「じゃぁ…考えが変わるまで聞くよ」


花撫 :

「私を…好きになれなんて言わないから」


矢神 :

「無理だ。……無理なんだよ、篠宮」

見れば、矢神の体は徐々に崩壊を始めていた


矢神 :

「最初の君のパンチで、もう僕は死んでいたのさ。さっきの啖呵は……最後の意地みたいなもんだ」


花撫 :

「っ……わた……わたしっ、わたしがっ……」


矢神 :

「その意地も、結局通せなかったけどな……」

矢神は遠い目をした


花撫 :

「いやっ、だめっ!!」


矢神 :

「なんで僕なんかを好きになっちゃったんだよ。趣味悪いなぁ、君は本当に」

矢神は君の悲鳴を意に介さず、妙に気楽な様子で言う


//////


[雑談] 花撫 :

ここで介錯もあり?


[雑談] らぁらい :

します? いけます(報告)


[雑談] アルフレッド :

("´∀`)bグッ!


[雑談] 花撫 :

GM、ちょっと苦しんでもらえます?


[雑談] らぁらい :

『GMちょっと苦しんでもらえます?』

コレはだいぶDx向いてる


[雑談] アルフレッド :

一番苦しいのはこれを殺すまめふうさんだよってのでめちゃくちゃ笑ってる


[雑談] らぁらい :

オレは……いつ引き金を引けばいいんだ……

いっそオレを……オレを殺してくれ……


//////


矢神 :

「ぐぅっ……」


矢神 :

「もっといいやつを見つけろよ。君は結構……可愛いんだから」

矢神は息も絶え絶えだ


花撫 :

「……覚えてない、よね。……入学式の日に、迷ってた私を矢神くんが助けてくれたんだ」


矢神 :

「そんなことも、あったっけなぁ」

矢神は血を吐いた


花撫 :

「……あったんだよ…………同じクラスで嬉しかった」


矢神 :

「そっか」


花撫 :

「そう」


花撫 :

もう殺さなくても穏便に死にそうですね(困った)


わたり :

つららさんがイキイキしててほんと笑う


矢神 :

「僕も、似たような……だから、綾瀬さんに……」

もはや焦点が定まっていない


花撫 :

「……そっか…………初恋が実らないってホントなんだね……」

綾瀬を見ます


矢神 :

「意外と、僕たち……似た者同士だったのかも……知れないな……」

もうだいぶ死にそうです


天津川 :

GMからはよ殺せの波動を感じる


らぁらい :

矢神が痛くて辛くてかわいそうで逆に殺したくなってる


アルフレッド :

ころせ……ころすのだ……


天津川 :

もう殺しても良いころ合い


花撫 :

心の声に従うのです


わたり :

殺るのです


らぁらい :

綾瀬さん 見られてますが


らぁらい :

このゆっ…………くり流れる時間に参加します?


綾瀬 :

「……」

綾瀬は無言で首を横に振った


綾瀬 :

多分次のやり取りくらいで消滅するのでここが最後の殺害チャンスですぜ


花撫 :

手が崩れてしまったので矢神の腕を握ります


矢神 :

その腕も、徐々に崩れていく


花撫 :

「……やだっ、行かないでっ」


矢神 :

「……」

矢神はか細い声で言った


矢神 :

「わるかった。きみをまきこむつもりは、なかった」

きっとそれは、篠宮さんにだけ聞こえた彼の最後の声だ


GM :

今です!


らぁらい :

――5本の簪が、場を覆う。“領域”を舞う



らぁらい :

「君か私か、現か夢か」

歪められ、因子を辿り、それは空間を転移する


らぁらい :


「ニライカナイへ唄を贈ろう」

らぁらい : 正確に、一人の男の首筋へ


らぁらい :

「その声で」

放射状に真っ赤な飛沫を吹き上げるそれは、彼岸花に似ていた


GM :

支部長の葬送ともいうべき一撃で、矢神は完全にこと切れた。彼の痕跡は、すでにひとかけとして世界に残っていない


GM :

いや、たったひとかけらだけ残っているとすれば、それは――


花撫 :

「……ぁ……ぁぁ、ああああああああああああっっっっ」


GM :

少女の慟哭が、響いた


綾瀬 :

綾瀬も静かに、涙を落とす


GM :

――さて、これにてシーンエンドですが、最後にRPなどあればどうぞ


花撫 :

これ異常クランブルデイズ時空なのか


花撫 :

矢神が消えた場所にうずくまり叫び続けてますのでお好きにしてください


天津川 :

シーンエンドなら特にありません


アルフレッド :

こちらも


アルバージ :

ないです


らぁらい :

すげぇ淡白に事後処理手続きに入ります


GM :

では後詰の部隊がやってきて、後処理やらを全部やってくれるでしょう


GM :

ちなみに綾瀬さんはこの後何もなければ記憶処理ルートですがなんか希望あります?


らぁらい :

UGN入る?(勧誘)


花撫 :

矢神くんが綾瀬さんを好きだったことだけは覚えておいて欲しいです


GM :

ではそのように


GM :

シーンエンドです。お疲れさまでした

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る