21時

街灯の少ない道を歩く二人を月が淡く照らす。

カラカラカラと彼の自転車の音が一定のリズムで響く。


「ほんとありがとね。遠回りになっちゃうのに。」


「この道とか暗くて怖いし心配やから。」


そんなことをさらりと言いのけてしまう彼の顔を見たくて右上を向くと、街灯に照らされた輪郭が浮かび上がっている。

声量を落として喋る彼の声はいつもより低めで心地よい。


「ほんと今日テンション高かったね笑あんなにハイなの見たことない笑」


「久しぶりやったからほんま楽しかった笑。変やったかな。」


「いや、変じゃない。なんか新しい一面って感じした。」


「ならよかった。俺今もほんとやばいもん。」


「というと?笑」


。」


「え、?」


 ほんとどういうつもりで言ってんのかさっぱりわからない。

そういうのってああいうときにしか言わないもんでしょ。

とにかく思考が散乱していたがなんとか平静を装う。

…装うことができたかは分からないが。


「どゆことよ笑」


「え?笑。だってさ暗い道で男女二人やで?笑」


「やからってそうはならんよ笑。ぶっ飛ばさんでよ笑。」


 ここで“ぶっ飛ばしてみたら?”なんていう可愛い一言でも言えたらよかったのに、生憎そんなキャラではない私にはできなかった。

若気の至りでも再開のマジックでも夏の魔物でも理由なんてなんでもよかった。

今ならそんなものたちの所為にできたのに。

こんなことを考えてしまうくらいには惚れている。


 それからも本当に他愛もない話をしながらゆっくりと歩いた。

歩幅も足を進めるスピードもいつもの半分だ。

歩いて10分で着くはずなのに20分はかかった。

家の前に着いてからも15分くらい喋った。

本当に二人の時間が心地よくて愛おしくかった。


「送ってくれてありがと。じゃあね。」


「全然。じゃあまた。おやすみなさい。」


「うん。おやすみなさい。」


この日、彼に一つ嘘をついた。


このとき歩いた道は普段使う道じゃない。


少しだけ遠回りになる道だ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る