第13話

大型連休明けの放課後、学園の第一訓練場にて。夕日が差し込む中、僕は氷盾先輩との決闘に臨んだ。訓練場の観覧席には流華、錬次、涼が座り、緊張感が漂っていた。

氷盾先輩は冷静な眼差しで僕を見つめ、軽く息を吐いた。「風見君、準備はいいかい?」

僕は頷き、風を操る力を集中させた。「はい、お願いします」

氷盾先輩は冷笑を浮かべた。「ハンデをあげよう。僕はここから一歩も動かない」

その言葉に僕は顔を顰める。嘗められていることに憤りを感じたが、すぐに考えを改める。油断してくれるならその方がいい。

「では、始めよう」氷盾先輩が告げる。

僕は一歩前に踏み出し、手を前に掲げた。右手から放たれる小さな竜巻が氷盾先輩に向かう。しかし、氷盾先輩は微動だにしないまま、氷の壁を作り出して竜巻を遮った。

「その程度では僕には通用しないよ」氷盾先輩は冷笑を浮かべたまま言った。

それは僕だって分っている。僕は即座に氷盾先輩に突進する。刀を振りかざすが氷の壁に遮られて彼には届かない。構わず僕は刀を振り続ける。

氷と鉄がぶつかる音が響く中、氷盾先輩が呆れた声で言う。

「無駄だよ、そんな攻撃では僕の氷を打ち破ることなんて出来ない」

そんなことは百も承知だ。だがそんなことはおくびにも出さない。まだ、まだだ。

「もういい、時間の無駄だ」氷盾先輩の盾が消える。

そして次の瞬間、下方から迫りくる氷の尖柱が僕のいる位置に出現した。

「歩法『風見屍這かざみしばい』」

僕は気配を消し、氷盾先輩の背後を取り、忍者刀を氷盾先輩の頸筋に向けて振り下ろした。

氷盾先輩はその攻撃を瞬時に察知し、氷の盾で防いだ。「君の努力は認めるが、まだ足りない」

その瞬間、僕の体が力尽き、膝をついて倒れ込んだ。息が上がり、体中が痛む。

「後ろを取られたことには驚かされたが、ここまでのようだね」

僕は涙が伝う頬を左手で隠す。自分の無力さが心底情けなかった。

流華は何も言わずに僕を見つめていたが、錬次と涼が駆け寄ってきた。

「錐人、大丈夫か?」錬次が心配そうに問いかける。

「しっかりしろよ、錐人!」涼も声を掛けてくれた。

「何度負けても僕はあなたに勝つ」僕は声を涙声で叫ぶ。

「そうかい」氷盾先輩はそう呟き去っていった。


こうして、僕に初めて目標と言えるものが出来た。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る