大図書館にて②

花「アデーラ.......」


アデーラと名乗る女の人は、私のデザイン案をジッと見つめた後..........こう言った。


アデーラ「まさかとは思うけど..........あなた、コルセットを使わないつもりなの?」

花「はい。一応、使わない方向でやろうと思ったまして........」


私がそう言うと、アデーラさんは


アデーラ「..........馬鹿なの?」


と言った。


花「..........え?」

アデーラ「コルセットは、女の魅力を引き立たせる道具の一つ...........それを使わないということは、あなたの負けは既に確定しているわ」


はぁぁぁぁぁ!?


花「あ、あの.....別に、勝ち負けとかは無いと思いますけど..........」

アデーラ「何を言っているの?今回のメイド服の案件は、私を含めた、全ての裁縫師の憧れである、【宮廷裁縫師】になれる名誉が与えられるのよ!!」


自信たっぷりに、そう言うアデーラさん。


花「もしかして..........アデーラさんは、【宮廷裁縫師】を目指しているんですか?」

アデーラ「もちろん、そのつもりよ。だって...........私の家は、代々【宮廷裁縫師】なのだから」


なるほど。


つまり...........アデーラさんは、【宮廷裁縫師】の家の人間として、メイド服のデザインを考えていたってことなのかな?


アデーラ「だからこそ.......私は、あなたに負けるわけにはいかないのよ」


そう言うと、私に向けて、鋭い眼光を見せるアデーラさん。


oh..........これぞまさしく、ライバル心剥き出しってやつだね。


アデーラ「ところで..........あなたは何のために、アレに応募したの?」

花「何でって.......力試し?ですかね?」

アデーラ「...........馬鹿じゃないの?」

花「ゔっ.......」


ぐ、ぐうの音も出ない!!


花「でも!!チャレンジしないで後悔するよりかは、マシだと思います!!」

アデーラ「...........そう」


アデーラさんはそう呟いた後、席を立ち、どこかへ行ってしまった。


花「..........何だったんだろう?」


.......もしかして、宣戦布告なのかな?


そう思いながら、テーブルの方へ視線を移すと............そこには、アデーラさんが没にしたデザイン案があった。


花「アデーラさん..........」


あなたの負けは既に確定している。


この言葉には、かなりイラっとしたけど...........多分、アデーラさんが実力者だからこそ、言えることなんだろうな。


だけど......


花「そこまで、ストイックにならなくともいいんじゃないかな..........?」


あの様子だと...........アデーレさんは、今回のメイド服のコンペに、命をかけているのかもしれない。


だったら!!


花「私も頑張らなきゃ!!」


そう呟いた後、しばらく調べ物を続ける私なのだった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る