美しい物には毒がある

シェーレグリーン。


それは、かつて、私の世界で大流行した染料の一つで、ドレスや壁紙などに使用されていた。


だけど..........このシェーレグリーンには、があった。


というのも、シェーレグリーンには、ヒ素が含まれていたので、体調が悪くなる人が増加。


その後、このことが原因なのかは分からないけど、シェーレグリーンを使った、ドレスや壁紙は見かけなくなっていたけど...........まさか、この世界にシェーレグリーンが流行っていたとはね。


アンナ「どうかしたの?」

花「あ、いや、その.........シェーレグリーンって、こっちでは人気なんですか?」


アンナさんに向け、そう言う私。


アンナ「えぇ、そうよ。でも.........」

花「でも?」

アンナ「最近、シェーレグリーンを作ってる工場の人の体調が、良くないって噂はよく耳にするわね」


...........やっぱり、もう既に被害者は出ているんだ。


ピーター「そういえば、どこかの家族で働いているメイドは、シェーレグリーンのメイド服を着ているっていう噂も聞いたな」


な、な、な.....


花「何ですってぇぇぇぇぇ!?」


シェーレグリーンのメイド服!?


何!?その新種の拷問道具は!?


ていうか、毒物を来て作業をするなんて..........そんなの絶対ダメ!!


アンナ「は、ハナちゃん?」

花「あ、す、すみません.......」


ともかく、メイド服にシェーレグリーンが使われてるってことは.................王宮メイドの制服の候補として、シェーレグリーンを使う人も少なくないはず。


だったら、とことん調べて、私なりのメイド服を作る!!


それが、今の私に出来ること!!


花「あ、あの!!王都に図書館ってありますか?」

アンナ「もちろん!!王都の中央地区に、大図書館があるのよ」

花「ホッ.......」


アンナさんの言葉に、胸を撫で下ろす私。


アンナ「ただ、そこに行くには魔導機関車に乗らなきゃいけないから、定期券は買っておいた方がいいかもね」

花「なるほど....」


こっちにも、定期券があるんだ..............


ピーター「でも、何でまた大図書館に行くんだ?」

花「メイド服のデザインを考えるため.....ですかね?」


私がそう言うと、ピーターさんは納得したような顔になった後


ピーター「確かに、あそこにはたくさんの本があるからなぁ」


と言った。


何はともあれ、これで当分の目標は決まった。


幸いにも、一次審査の日までは日数がある。


この期間を利用して、デザイン案を考えなくちゃね!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る