応援コメント

第8話 ンィーガ視点」への応援コメント

  • 大賢者はテレパシーのような魔法や呪術にも似た不思議な遠隔で念を伝える方法まで知っていたんですね。
    未来を予知するだけでも凄いのに多彩。
    だから、呪術師の中でもグーグズのように邪念を持つ者が嫉妬にも似た排除意識を強めたんですかね。
    どうもサウザンド族であることへのこだわりが強いみたいですし。

    作者からの返信

    そうですね。
    グーグスも単なる馬鹿な悪役ではなくて、超常的な能力を持っていないことを隠して呪術師として振る舞い、サウザンドの集落を導いていく地位や立場を守りたかったのだと思います。
    保身と言われればそれまでなのですが、グーグスからすれば、他種族でありながら本物の超常的な能力を持つ大賢者が、自身の立場を脅かす敵に見えていたのだと思うのです。

    感想ありがとうございました!

    編集済