第75話.コラボ配信を終えて

 ここからみずなの父親に関してのことは警察からの調査が入るため、コラボ配信はどよめきの中幕を閉じた。


 祐希も早々に家を後にし、誰にも見られないように僕の家に来る。


「祐希! 無事でなにより……」

「いやぁ、深空作のあの拘束道具ヤバかったわ。さすがに犯罪性のアレで警察に没収と今後の作成に対する厳重注意もらったけどな。あー、後あの盗聴器も」

「まぁあの2つはさすがにね……」


 特にあの盗聴器。あんなの誰も気づかないから犯罪し放題だもん。


「あ、そうそう。祐希これ見て」


 そう言って、僕はさっきまでしていた配信のコメント欄を見せる。


「ん? って、すごいな! いろんなVの人から感謝コメントきてるじゃねえか! それにこれ、やめさせられた人からも来てるぜ!」

「こうやって見ると彩良のやってたことって、やっぱりみんなすごく恐れてたんですね……。それにやめさせちゃった人たちに対してはほんとに申し訳ないです……」


 そう言って彩良さんは今にも泣きそうな表情になる。


「責任感じる気持ちはとってもわかるけど、彩良さんは強制的にさせられてたんだから仕方ないよ。その証拠にほら」


 僕はコメント欄を少しスクロールして見せる。


 するとそこには、数え切れないほどのみずなに対するコメントが寄せられていた。


 もちろん、良心的なコメントばかり。


「あっ……」

「ほら、普通のVTuberに戻って活動してほしいなんてのもあるぜ」

「で、でも……彩良がまた、この世界に帰るのは……」

「まぁ、たしかに批判的な人もいるだろうね。でもそれは彩良さんのこれからの行動で変えていけばいいだけの話。あとは彩良さんにまだVTuberを続けたい意思があるかだけだよ」


 そう言葉をかけると、彩良さんは涙を拭い、すぐにまた涙がたまりながらもはっきりと言う。




「ま、まだ……VTuber……したい、です……!」




「よしよく言った! ということでどうぞー!」


 彩良さんの言葉を聞いてすぐ、祐希が誰かを呼ぶ。と言っても僕も知ってるんだけどね。


 寝室から現れたのは、みんなご存知うちの社長です。


「よく言ってくれた! 私も君の声といい口調といい、良いものをもって生まれてきたと思ったんだ。心のケアをした後に、うちで採用するかを決めようと思う」

「……え……?」

「それじゃ、あとは頼んまーす!」


 そうしてまだ困惑状態の彩良さんは社長に連れられていった。これはあとから聞いた話なんだけど、無事採用が決まって4期生としてまた活動を始めるみたい。


 ──こうして脅威は去っていった。これからはもちろん、また楽しい配信活動だねっ!






《あとがき》


これで2章みずな編は終わりたいと思います。


1章と打って変わっての重めの話で、正直なことを話すとおそらく1/3ほどの読者が離れたと思ってます……。


今後の予定ですが、10月31日に特別回。その後、2章を読み飛ばした人用のあらすじ的な話。これが終わってから3章を始めたいと思います!


3章からはまたわちゃわちゃした話を書きます! 重めな話は私も書くの難しかったので……これからもう書くことはないかもです。


最後に、3章も気になる! と思ってくださった方は↓から☆をつけてもらえると嬉しいです!!!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る