第51話.3期生コラボ 〜後半はアニカーを添えて〜

:8888888888

:8888888888

:THE ゲーマーのための曲だったな

:4人の特徴入っててすごい

:見間違いじゃなきゃ、曲のイメージイラスト描いてるのましろさんだよね?

:ましろさん、働きすぎです……

:歌詞すごいね

:トップゲーマー4人にしか歌えない曲

:うーん、単純にリナがヤバい




「みんな〜! ありがと〜! この曲はこの配信終わったあとに、公式チャンネルで公開されるから、みんなそっちも見てね〜!」

「イメージイラストで感づいてる人もいるけど、MVもましろさんが担当してくれたんだよ! そっちも見てくれよな!」

「わたしたちが強要したんじゃなくて、自分で名乗りあげてくれただけだから」

「決して、私たちが無理やりさせてると勘違いしないように……!」




:もしもし、警察ですか?

:言ってそばから通報で草

:ましろさんマジで疲労で倒れそう

:話変わるけどさ、いちいちましろさんって書くのめんどくね?

:まぁ愛称決まってないし

ましろ:別に好きなように

:あれ、ましろさん?

:え、チャンネル持ってたっけ?

ましろ:さっき作った

:はっやいなぁ

:登録してきました

:はっやいなぁw

:好きに呼んでいいならましろんで

:ましろんは確かにいいかも

ましろ:可愛いから許す

:あ、適当に書いたらほんとに決まってしまった

:それはそうと、ましろんは早く休みなさい




「あ、ましろさんチャンネル作ったんですね! 今度コラボしましょう!」

「改めて、ましろん、よろしくな!」

「変態さんに愛称で呼ばれるなんて……可哀想に」

「俺泣きそう」

「ましろさん、また遊ぼうね〜!」

「それでは変わりまして。。ご主人様方は、オリ曲が終わったあとの私たちが何をすると思いますか?」




:アニカー

:アニカー

:それ以外ない

:3期生コラボなんだから、しょうがないか

:なにもしょうがなくないが?




「それは大丈夫! 次の配信からは別ゲーもできる準備はしてるからな!」

「きゅいあさん。多分ご主人様が言ってるのはそのことじゃないです……」

「そ。わたしと零様と変態さんで買いに行ってきた」

「あたしもお兄ちゃんが買ってくれたのと、自分でpcソフト買ったのがあるから、ゲーム配信はいつでもできるよ〜!」




:さすがはシスコン零くん

:これは優しいで止めてあげようやw

:んで? 結局今日もアニカーってことでおーけー?




「そういうことです」

「わたしたちは優しいからね、もちろん参加型」

「ということで、早速始めよ〜!」

「ふっ、また俺の無双劇が始まるのか……」

「わー、かっこいいなー」

「そうらんや、棒読みが一番傷つくぞ……」


 そうして、計5時間にも及ぶ3期生の配信は幕を閉じた。






 〜〜〜?????視点〜〜〜




 ミックスライブの3期生の初配信があったことをサムネで確認した俺は、薄暗い部屋で待っている養子の少女に声をかける。


「次のはこいつだ。わかったな?」

「ち、父上! その方は、ミックスライブ所属の方ですよ!? そんなところにしたら……」

「あ? お前は俺の言うことが聞けねぇのか?」

「……いえ、わかりました……」


 それを聞いた俺は、すぐに調査を始める。


 こいつの名前は……そうか、、だな。











《あとがき》


カクヨム版では次回から2節に入りますが、なろう版では間に七夕特別編を公開しています。


もし気になるという方はどうぞ〜!


https://ncode.syosetu.com/n1500id/55/

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る