第13話.コラボ配信 2

「さぁさぁ、零くん! みんなも……ご主人様たちも待ってるし、最初の設定をすぐに終わらせるよ〜!」

「了解です。あと、みか様はいつも通りにみんなって呼んでもらって大丈夫ですよ」


 ということですぐに終わらせてから、続いてカートコンセプトに移る。




:強すぎる零くんのコンセプトはいかに

:やっぱ王道のやつじゃね?

:う〜ん、でも零くん最新版の王道は知らないのでは?

:そっか、最新版は初見なのか

:初見ってのはやったことがないけど見たことはあるってことなんじゃねーの? みーちゃんの配信見たことあるって言ってたし




「そうですね。他のミックスライブの皆様の配信では見たことありますが、一般的にプロと呼ばれる方々の配信とかは見たことがないってことですね」

「ち、ちなみに私のどのくらいの頻度で見てるの……?」

「私はミックスライブ大好きなのでね。それはもう、ほぼ全ての配信を。前にあったゴール直前で1位から最下位に落ちるのはすごかったですね。あんなのみか様にしかできませんよ」

「いやああぁぁぁ!! いわないでええええぇぇ!!! あのときは久しぶりに1位だと思ったのに……」




:ミックスライブ生のしか見てないなら初見みたいなもんか

:せやね

:お前らひどくね? まぁ否定はしないけども

:↑ニキも十分ひどいw

:実際ミックスライブのゲームセンスは低いからな。それはそれで面白いんだが

:まぁでも、現環境最強コンセプトを使ってないから、知らないだけマシでは?

:みーちゃん、ばっちり見られてます。。。

:どうだ零くん、みーちゃんは参考になっただろう?

:みーちゃんが……参考……?

:天地がひっくり返ってもありえない話

:草

:ま、まぁまぁみーちゃん、気にせずにやっていこう!




 そんなこんなでカートの選択終わりっと! とりあえずはどんな感じかもわかんないし、旧作で使っていたやつと同じだけどね。


「みか様。準備できましたよー!」

「よーし! じゃあはじめ……って、これって見たことあるような……?」




:あれ、これどこかで……

:マ? 俺は記憶に無し

:私もわからない……

:あ〜、なんだっけこれ

:これあれじゃね? 旧作で世界上位ランカーが環境トップコンセプトで染まる中、1人異色のコンセプトで世界ランキング7位になった人のやつと同じじゃね?

:あ〜! それだそれ!

:そうなの? それってほんとに強い人ってこと?

:そそ、環境に染まらないで世界ランクのるのはマジですごい

:そうなんだけど、なぜか次の作品から出てこなくなったよね

:あの人もさすがに環境に染まっちゃったのかな?




「あ、それ私ですね」

「ふぁ!?」




:は?

:ひ?

:ふ?

:へ?

:ほ?

:みーちゃん、すごい声漏れてますよ

:え? この執事、旧作で世界ランク7位!?

:マジ?

:ただ、もし本当にそうならあの馬鹿げた勝率も頷ける……?

:今作で全く出てこなかったのは、ただ買ってなかっただけなのか……

:零くんはご主人たちを何回驚かせば気が済むんだ……










  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る