ファンなの?

尾八原ジュージ

ファンなの?

 帰宅した夫が、玄関のドアを開けるなり「変な男がいた」と話しだした。

 一見平凡な中年男だったそうだが、なんと、夫の顔写真がプリントされたTシャツを着ていたという。思わず二度見すると目が合った。ガムでも噛んでいたのか、そいつは口元をくちゃくちゃさせながら夫を睨みつけてきたらしい。

「キモっ! 知り合い?」

「いや、全然知らん奴」

 夫は首を捻る。

 その夜、寝ていると寝室の窓がトントンと叩かれた。寝ぼけ眼で「なに?」と応えると「おれだよ」と夫の声が返ってきた。

 ところが当の夫は、私の隣で寝息を立てている。

「おれだよおれだよおれだよ」

 繰り返す声を聞きながら気が遠くなった。

 気がつくと朝になっていた。夫はまだ眠っている。

 恐る恐る窓を開けると、真下の地面に色の抜けたガムの塊が落ちていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ファンなの? 尾八原ジュージ @zi-yon

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説