#7/26 #すやすや #カラー

――ひっなちゃーん!


 シュポン、という音とともに白狐のスタンプが飛び込んできた。

 メッセージに返信しようとしたら、通話の画面に切り替わる。迷ったのは一瞬で、すぐにボタンをスライドさせた。


『しーッ』


 通話口から聞こえきた声に固まってしまった。

 さやちゃんは、何かたくらんでいるのか、ふふふと一人楽しそうだ。もう一度、ふふふと笑い、ないしょ話をするようにひそめた声で、でもどこか楽しそうな調子で教えてくれる。


『お兄ちゃんがね、面白い格好しとる』

「どゆこと」

『ちょおっと、お口にチャックねー』


 お口にチャック。また、なんてかわいらしい。

 笑い声を我慢してると、画面がテレビ通話に切りかわる。予告もなく、画面に音無くんが写りこんできた。

 心臓がはねあがり、呼吸も忘れてしまう。会話をしてなくてよかった。口がふるえて、きっとうまく話せん。

 時間をおいて、やっと理解してきた。

 音無くんが気持ちよさそうにすやすやと寝とる。机におおいかぶさるように、自分の二の腕を枕にして、筋ばった肘がかっこいいなと思ったりなんかして


『お兄ちゃん、携帯、立てらせたまま寝てやんの』


 そう教えてくれたさやちゃんは小さな声でまた笑っとる。

 顔にばかり視線がいっていたが、確かに、枕がわりの反対側の腕はゆるくのびていた。手におさまる携帯は机に立てらせた状態だ。ふらりと傾くが、また反対側にふらりと傾く。猫のしっぽのようにゆるやかに、ゆっくりと、絶妙に立っとる。

 カーテンが作る影が風にゆれて気持ちがよさそうだ。

 指が画面に触れて、待機画面が立ち上がる。画面越しではよく見えないけど、青い空と、生き生きとした緑の間に黄色が咲いとって、あ、と思った心の声はさやちゃんと重なる。


『待ち受け、この前行ったひまわり?』


 写ってるの、ひなちゃん?と軽やかに聞かれたけれど、ちゃんと答えられなかった。



𓈒𓐍𓈒◌𓈒𓐍𓈒○𓈒𓐍𓈒◌𓈒𓐍𓈒○𓈒𓐍𓈒◌𓈒𓐍𓈒


7月26日(水)


誕生花:カラー

花言葉:軽やか


 操作していなかった携帯を呼び起こす。待機画面には、青い空と生き生きとした緑の間に黄色がさいとった。

 音無くんは写ってないけれど、同じひまわりを待ち受けにしとるとは……うん……うん。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る