ミドル7 情報収集その2

――――帰還と共に――――

「例のEXレネゲイド……僕の名をもじって『パンドラボックス』と呼んでいたけれどね。あれは高濃度のレネゲイド災害を引き起こす可能性があった。だから研究し、制御出来るようにする必要があったんだが」


 やれやれ、と彼は天音の身体で肩を竦める


「問題は、今制御しているのが『ヴェノムハザード』だという事だ。早く見つけて対処した方が良い、この街をジャームだらけにしたくなければね」

――――――――


天音:「ひっじょーに、ひっっっじょーに不本意ではありますが、仕方なく、いやいやながら、使わせてやります」(めちゃくちゃ嫌そうな顔で桐坂に身体を動かされる)

直人:「……今は天音さんみたいですね」

立花:「だな。混ざりモンもあるみてぇだが」


双葉:さて、情報収集ですね。一葉で抜いてついでに購入判定もしましょうかしら


GM:そうですね。項目が少ないので調べる人だけそのタイミングで登場してください


   「麻生哲治の現状について」<情報:軍事>6or<情報:UGN>9

   「桐坂将について」<情報:UGN>7

   「EXレネゲイドについて:2」<知識:レネゲイド>8


天音:天音は正直そろそろ控えたいかなぁ。


直人:ダイス多いですし志木が知識行きましょうか……(ころころ)……4

   ちょうど80、やったねたえちゃんダイスが増えるよ! 「EXレネゲイドについて:2」いきましょう

   (ころころ)……8でギリギリ成功です


――――EXレネゲイドについて:2――――

 桐坂将のレネゲイドパターンと反応した強力なレネゲイド。強力ではあるものの不安定であり、非常に大きなレネゲイド的災害を引き起こす

可能性を秘めていた。

 強大な力を秘めているが固有の意思のようなものを持ち、取り込んだとしても心身に馴染むまでにしばらく時間を要する。また、桐坂将と互いに位置を察知し合うような能力を持っているようだ。

 直接敵の身体の中のクリスタルに攻撃する事が出来ればその力を失わせて互角の勝負が出来るかもしれない。

――――――――――――――――――――――


直人:ふむ……おら桐坂! 賢者の石の場所教えろ!


GM:「僕に頼むのではなく、天音が頑張ればいいんじゃないかな。その気になれば行けるだろう。きっとね」かってにしゃべるくちー


天音:「あぁもう! 体を勝手に!」


GM:『まぁ、手助けはするさ。僕のレネゲイドを勝手に感じて、同じものを狙って攻撃すると良い』

   これでクライマックス戦闘の時に出来る事が増えます


直人:あ、立花さんに横流しするアームドスーツの購入判定しようかな

   ドッジに-3の代わり装甲10の白兵攻撃力+3


立花:防具があるのは頼もしいかな


直人:よし(ころころ)……9。財産点残り6を使用してジャスト購入!

   「……念には念を、やるからには徹底的に。りっさーん、良いもん手にいれましたよー!」


立花:「直やんはほんとに頼りになるよな……俺の兄貴みてえだ。ありがとよ、たしかに受け取ったぜ」

   では次は僕が調査しますか。クリスタライズ使うには侵食100以上いるし上げといて損はない……(ころころ)……7.上がって現状81。


   麻生について調べます。(ころころ)……よし、17!


――――麻生哲治の現状について――――

 桐坂が研究していたEXレネゲイドと一体化しており、通常のレネゲイドを遥かに超える力を身に着けている。その力は戦闘能力もさる

ことながら、広範囲にレネゲイドを散布し一般人のレネゲイドウィルスを覚醒させる力も持っている。

 強力なレネゲイドと共生関係になった事によりジャーム化を起こしている事もほぼ確実であり、かつてUGNだったとはいえ最早敵である事に疑いはない。

 現状では少なくとも四人での対処は困難であり、UGNからの援軍もすぐには来ないだろう。EXレネゲイドについて調べる事が出来れば何か分かる事があるかもしれない。

――――――――――――――――――――



――――幕間:立花の尽力――――

立花:「チッ、嫌なやつに借り作っちまったな。だが、これで麻生の野郎の狙いはわかった」

   他支部の支部長とカウンター挟んで嫌味の応酬しつつ情報収集

   「てかあの野郎、あそこまで情報掴んでんなら自分のとこの支部動かせよな……」


GM:「テメェのケツぐらいテメェで拭けって話だ……あと、通話まだ繋がってんぞ、真砂のボウズ」と、まだ見ぬ支部長が


立花:「うるせぇ、学年いっこ上なだけで年上ぶるんじゃねえよ!……まあ、情報は感謝するぜ。ウチのモンの命が掛かった大一番だ。野郎にも落とし前つけてやらねえとな」


直人:「支部長がお世話になりました。お礼として菓子折りを送っております。近いうちに届くかと」というメールを送信しておこう


GM:他支部には志木に対してツンデレ片想いしてる子がいるから「ふん……あいつ、直接来ればいいのに……」とか言ってるよ(適当に生やす設定


直人:設定は生えるもの。ついでに志木のロイスの「新入り」はその支部に居ることにしよう。多分支部ぐるみで交流があるんだ


GM:麻生が裏切った時の体制の立て直しを手伝ってくれた支部。支部長は滅茶苦茶偏屈そうに見えて実は面倒見がいい


立花:しかも週2で喫茶店にランチを食いに来る常連


GM:政略結婚と聞いてみくりを奪おうとしたけど、二人が想いあってるのを見て身を引いた過去がある

   「はん、精々撃ち落とされんじゃねぇぞ。テメェがくたばるのはいいが、みくりちゃんが泣くのは許せねぇ」


立花:結婚式の前の日に二人で銭湯行って「俺に何かあったら、みくりを頼む」「冗談でもそういうこと言うんじゃねえよ」みたいな会話を交わし合ってるからねこの二人


GM:熱い関係になってしまった……高校からの付き合いとかそんな感じだな。まだ見ぬさんの方が先にUGNに入ってて、レーサーやめて正式に再会した感じの


立花:ちなみにレーサーやってた頃はちゃんと応援に来てくれてたし、UGNに入ってきたのを一番怒ったのもこの人だからね。なんでこんな危険な仕事に!って


天音:いい話だ

――――――――


GM:っとと、上記二つを調べる事でもう一つ、開示される情報がありますね


――――麻生&EXレネゲイドを調べると出る情報――――

 レネゲイドの散布は位置的には高く、距離的には近い場所が望ましい

 この街でそれに当てはまるのは巨大な展望台のある観光名所のタワーだ

―――――――――――――――――――――――――――


双葉:(ころころ)……登場ダイスは1。最後の一つは双葉で抜けるやろ。情報収集チームで達成値+2 6から3引いてダイスは3個

   (ころころ)……達成値9


――――桐坂将について――――

 「強い力を持った者が全オーヴァードを統べるのが最も未来の犠牲が少ない手段」と考えEXレネゲイドを研究していた。件のEXレネゲイドを利用する事で多くのオーヴァードを覚醒させる事が出来ると考えていたようだ。

 研究者としては有能であったが世間知らずで自己評価が低く、それ故に麻生を『王』にしようとしていたようだ。手段はともかく、彼も平和を願っていた。

 PC1の中にある人格が目覚め始めており、共存は出来ない。時間経過と共にどちらかに人格が統合されていく。そして仮に彼に統合されたとすればほとんどのロイスは意味を為さなくなり、すぐにジャームになってしまうだろう。

――――――――――――――――


GM:と言う訳で、クライマックス突入条件は整いました


双葉:情報収集1回分余ってるな(温存していた一葉の分)。

   その前に購入判定二人分いいですか?


GM:どうぞ


(喧々諤々と相談)


双葉:決まりました。一つ目は立花さんに渡すためにクリスタルシールドを……(ころころ)……失敗


直人:強いんですけど、ダメ元の目標値だったので仕方ない


双葉:次は一葉に着せるハードコートを……(ころころ)……こちらは成功

   これで装甲値の合計が14になります。25点以上のダメージ食らったらやられるしかないんですけどね!


GM:そっちもそっちでめっちゃ硬いなぁ。装備できる従者ほんまつよい(チェーンガン装備のためにもそのためのエフェクトを取得している)

   ダブルクロスだから素直に一回ぐらい死ねよォ


双葉:従者は1回死ぬと復活できねんだよぉ(白目)




そんな感じに色々お話ししながら……次回クライマックス!














  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る