オープニング双葉

GM:では次はPC4,双葉のシーンです。登場どうぞ


双葉:(ころころ)……8。54になりました


(天音:今回みんな高いね 立花:今回比較的高め 双葉:ちなみに私はダイスボーナスか、エフェクトが無いと攻撃することすらできない)


GM:では、UGN本部があるビルにあなたは呼び出されていた。表向きの仕事に対して長期休暇が言い渡される――それは即ち、UGNとして動く必要があるという事だ

   それだけの権力を握る男、霧谷は曖昧に微笑んであなたに相対した。二人の間で手を付けられていない珈琲が湯気を立てる


   「よく来てくれました、赤口さん。お察しの通りでしょうがあなたに動いてほしい案件があります」


双葉:「霧谷さん……、私ではなくもう一人の私に動いてほしいと言ったらどうです? 私には戦いも情報収集もできない力のない裏切り者なんですから」

   と、何度も自分で切り裂いた左腕のリストカットを見せます

   「まぁ、霧谷さんの頼みなら動かない訳にはいかないですけど」


GM:「『あなた』にお願いしたいんです……あまりそういう事は言わない方が良い。自分を保つためにも」言いながらも霧谷は書類を手渡す。そこには真砂支部長の支部の現状が大まかに纏められている「その支部には戦力が足りない。FHを相手にするには」


双葉:無言でその書類を受け取って、目を通します。

   「まぁ、どこまでできるか分からないですがサポートはさせていただきます」


GM:「はい。裏切った『ヴェノムハザード』も問題ではあるのですが……悪魔の科学者と呼ばれた『パンドラ』が研究していたEXレネゲイド、こちらも非常に危険性の高いものだと推測されます。貴重なものであろうと発見次第の破壊を私の権限で許可しておきましょう。どうかお気を付けて」


双葉:「わかりました。では……」と一礼して去っていきます


GM:「……赤口さんは優秀ではあるのですが、さて。上手くいけばいいのですが」と霧谷が手つかずのコーヒーに目を移して、シーン終了という事で
























  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る