応援コメント

第36話 2023年8月23日 相生、カクヨムで初のM!? ~Mのエムはマ〇ではありませんよ? 〇ゾではなく、たぶん……メガなのかな? よう知らんけど(ミリオンでしょ?)~」への応援コメント

  • カクヨムアプリで読んでますが作品毎に、続きから読む、しか使わないので最新話にスクロールするのは改めて読み返した時と誤って一覧から別な話を開いた時くらいくらいです。なのであまり不便を感じたことはないです。

    なろうはガラケーの頃にブラウザでしか見てなかったのですが一々ブックマークするのが面倒でした。スマホにしてカクヨムに移ってからはもう見に行かなくなってます。

    作者からの返信

    なるほど。アプリだと「続きから読む」という機能が……それがあるのならスクロールの手間はないですね……。

    確かになろうのブクマは毎回しおりをクリックし直さないとダメですね。カクヨムは自動で最後に読んだ部分を記録してくれますから、そこはカクヨムの方が楽ですね。

  • 正直カクヨムはアプリもウェブも読みにくいですね……
    パソコンでは見てないのでそっちなんとも言えないですが

    下にスクロールして次話に行くのが慣れません
    勢い余ってさらに次の話に飛んだりしますし

    作者からの返信

    あー、やっぱり読みやすいのはなろうの方ですかー。

    私はアルファもコピペ利用してますけれど、やっぱりなろうが読みやすくて、基本、なろうで読みますねー。
    カク先のものはカクヨムかな……。