応援コメント

第23話 2023年1月~ 相生、公募に落ちて連載を開始する ~『RDW+RTA』の連載を言い訳してみた~(2)」への応援コメント

  • 個人的な意見ですが、なろうで2章に批判的な方もいたようですが、
    私は2章は必要であり、面白かったと思いました。2章がなければ
    わからない脇役の思惑なども知ることができましたし、楽しかったです。

    作者からの返信

    色々な読み方があっていいと思いますし、「2章は不要」と思った方がいてもいいんだと思います。

    私としてはそれでブラバしたらもったいないと思うけれど、それはそれ。続きを知ることはないんだから、その人の世界はそこでクローズなんですし。

    そもそも論としては、2章と位置付けているだけで、
    1章と2章は、本来は別の独立した話、が同じ舞台で同じ時間を過ごしていた、というだけだと相生は考えています。

    2章が不要、と考えた方の多くは、おそらく鈴木が好きなんですよ、きっと。鈴木の次の行動が見たい。だから、文庫本ほぼ1冊分、待たされるのは辛いってことなんじゃないかな、と思っています。
    あとは繰り返し、同じ場面を違う人の目線で見ていくのが苦手な人とか、ですね。

    私は好きで書いてますので。