応援コメント

第12話 2021年9月~2022年2月 相生、短編でランキングに挑む ~なろう現実世界・恋愛ジャンルとの戦い~(3)」への応援コメント

  • カクヨムで書き溜めてなろうで100話以上毎日更新した敗北者です٩( 'ω' )و

    作品がつまらなかったのでは?という単純な理由は考えたくないです_:(´ཀ`」 ∠):w

    作者からの返信

    エッセイで何度も書いていますけれど、

    なろうもカクヨムも、とにかくネット小説は読んでもらえないというのが基本ですからね。

    私はカクヨムについてはまだよく分かっていませんから、何も言えない部分がありますけれど、
    なろうはとにかくランキングですよね。
    ジャンル別でいいから、ランキングの日間や週間で5位以内、月間で10位以内に入ることからだと思います。
    総合はちょっと……難しいですから……。

    異世界転生転移のその他ジャンルとかは過疎なので、狙い目です。


  • 編集済

    勉強になりました。

    なろう:カクヨム=3:1
    だとばかり思っていましたが、そんな単純なものではなさそうですね。

    さっきは不味いリンクを貼ってしまい、申し訳ございませんでしたm(__)m

    作者からの返信


    はじめて見ました……ついったーってしゅごい……。

    拡散されて、そっちで読者が増えてるってことですね……。

    いつの間にか自分が分析されている……?



    あー、「なろう:カクヨム=3:1」な感じがスタンダードなんですね。
    今連載中のリアリアだと……なろう1万5千くらい:カクヨム1200くらいな感じです。
    相生だけおかしい?
    ……そもそもカクヨムに比重を全然かけてなかったというのがあるかもしれません。

    編集済