応援コメント

Day06 アバター」への応援コメント

  • もしかして、
    人とアンドロイドは一緒に暮らしても、
    人間同士は、ネットワーク越しにアバターで会話するばかりで、
    直接会うことはめったにない、そんな世界なのでしょうか?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    生活環境は現代と変わりません。
    ただ主人公である「私」は内向的で対面での話し相手は両親とジェフだけです。なので作品の背景として登場人物があまりにも少ないため、そのように捉えたと思います。

    実際、現実での私たちの生活も、流行病で多くがネットワーク化を推し測りました。またARやVR、メタバースという言葉も最近ではよく耳にすると思います。そうした「現実から乖離した場所」での交流の方が主流になってくるのではないかと、私は考えています。

    編集済