応援コメント

あ、いやん・・・できちゃった(ぽっ」への応援コメント

  • プログラム的発想、全然ダメなのです。


    今、ワード原稿でルビ打ちされた文章の組版作業をやっているのですが、ルビを一斉に解除させる方法……頭が拒否反応を起こしてしまいました(^_^;)

    まあ、ルビ自体はそんなに量が多くないので、手動で対応しているダメダメっ子です(TдT)

    作者からの返信

    プログラミングも、習うより慣れろ的なところがあって。もちろん、基礎とかは習ったとしても、数こなしてナンボの世界。
    ウチみたく『趣味でプログラム』とかやってないと、なかなか、ですよね。

    『ルビを一斉に解除』
    検索置換でなんとかなりませんかねぇ。と言って、ファイルが複数に跨ってると、手動だと面倒ですしねー。

    ワードって使った事ないのでわからないですが、保存の形式で色々選べるのなら、試してみてもよいかもです(タグを排除してテキストのみ保存できる形式=プレインテキストとかあるかも?)

  • おー、なるほど。
    その発想に気づかなかったです。
    ありがとうございました〜♪

    作者からの返信

    ふむふむさん、ようこそ〜

    お役に立てましたれば幸いでございまする(^^)