応援コメント

「ちょっと何言ってるかわからないですね」」への応援コメント

  • アニメでも小説でも『わからないまま』進んで行く系は苦手です。
    こちらの想像力を試されているのか?と頑張りますが1話でギブアップ。2話目はないです。
    記憶力や推理力が高い方たちには面白いのかも知れませんがライトノベルにその『力』が必要なら全然ライトじゃない!と思ってしまう。(-_-;)
    1話目って重要ですよね。最低限の説明がさりげなく入り、かつ続きが気になるように……。あ、何か自分に刺さる。

    作者からの返信

    とりあえず最低限主人公が話の中で何をしているのかは早めに示してもらいたいですね。

    一人称視点で主人公の自己紹介から始まって自己紹介で1話が終わったり、説明なしに登場人物が増えて漫才始めたり、朝起きてご飯食べるまでに1万字くらい使ってたり……。