応援コメント

たかがタイトルされどタイトル」への応援コメント

  • 読み手として『サブタイトル』は欲しいですね。

    読む小説を探していて面白そうなタイトルを見つけて、「どんなのかな」とワクワクしながら目次を開いたらサブタイトル無しのナンバーのみだった時、「え…………」となります。

    あと、面白くてグングンと読み進めて、「あ、あそこ読み直したい」と気に入った話に戻ろうとした時にサブタイトル無しで目次がナンバーだけだど、「え……」となります。

    やはりサブタイトルはあって欲しいなぁ。
    特に長い話なら尚更欲しいです。

    作者からの返信

    そうですね、数字だけで真っ白だと内容の想像もつきませんし後から探すのも大変ですものね。

    サブタイトル付けるのも当たり前になってほしいですね。