応援コメント

持続のコツは「距離」である」への応援コメント

  • ワナビ読んできました。始めの所で「怖い話じゃないよね?」と思いながら読み進めたら、最後怖い話でしたああああああ。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    違う意味でも怖い話ですが…。
    私は春に投稿していた作品でアンチコメントやアンチレビューを沢山頂きました。「もしかして私ってば2023年度のアンチ(貰った)大賞とか受賞出来るかも」と真剣に考えてたくらいです。もちろんそれなりに衝撃波を食らってヨロけていました。酷い…悪意を感じると。
    けれどワナビ君(勝手に命名)に比べたら『悪意』は無かったかもと、今初めて気がつきました。頂いた言葉はワナビ君と大差ないのですが、少なくとも読んでからのコメント(レビューも)だったなぁと。私の実力不足が一番の理由でしょうが、アンチを書き込むまでに何十話も読んでくれていたんだなぁと、今、反省しました。それに気づけてよかったです。ありがとうございました。

    作者からの返信

    こんにちは、返信が遅くなりすみません。
    ワナビ読んでもらったみたいで、どうもありがとうございました。ネット世界は小説以外にも色んな人がいるので、「気にしない」だけでなく上手にあしらうスキルなんかも必要なで大変ですよね。あまり自分事にしすぎても疲れますし、忠告を無視して自分勝手するのもよくないですよね。何事もバランスです。