応援コメント

一人称でも三人称でも好きに書け」への応援コメント

  • うわぁうわぁうわぁ!恥ずかしすぎて自分を埋めたいです。:(;゙゚'ω゚'): 一人称で書いてますが、初っ端「俺は〇〇……云々」と自己紹介してるうううう!完全に読者に向かっての自己紹介。リアル自分の人生で、目に見えない誰かに向かって自己紹介なんかした事ないです。不自然極まりなかったです。_:(´ཀ`」 ∠): 次からは気をつけます。

    作者からの返信

    こんにちは。
    大丈夫です、これ最初から「読者」も物語に登場することにしてそこに話しかけているということにすれば万事解決です。

    例えば将来の子供に渡すメッセージをボイスレコーダーに吹き込んでいるとか、そんな感じでその状態を「自然な」環境にするといいと思いました。

  • >主人公の内面だけは絶対書かない
    >最終的に主人公の全体像を見ていく、みたいなの

    うっわ~、めっちゃ難しい。
    最後まで読まないと一番気持ちいいのが分からない。

    作者からの返信

    こんにちは。そうですね、最後に気持ちよくなるような仕掛けをしているので書いてる人は、楽しいですね。