応援コメント

永遠の 月 微睡て チョコレート 絡めるくせに 解き放つのね」への応援コメント

  • チョコレート大好きです✨
    甘いチョコからカカオ90のビターまで。
    チョコのストライクゾーンは広いです。
    チョコレートの香りと滑らかに蕩ける心地よさが、心を穏やかにしてくれます。
    (⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

    作者からの返信

    堀内 清瑞さんはチョコレートがお好きなんですね!同志です(*´◒`*)!
    はい…癒されます。
    生地にチョコがくっついてて、ぼりぼり食べる系も好きです。
    もしも良かったら
    https://kakuyomu.jp/my/works/16817330657176740967/episodes/16817330663148607267
    自作で恐縮ですが、チョコレートの詩が1遍載っています。チョコ好きなら楽しいかも知れません。お時間が許されましたら、チョコっと除いてみてください笑

  • 20首も凄いです!
    私は解説も合わせて、とても楽しませていただいています(*´ ˘ `ㅅ)♡
    今回はチョコレートですか。こういう風にセンス良く詠めないので、うっとりします。
    私的に解説の『心を解放させる』は最初の至福のひと口目で、『消えてゆくのね』は最後のひと口です笑。
    でもきっとここでは、一つのチョコレートのことを言っているのかなぁ??

    作者からの返信

    りほこさんのチョコは何口かで食べるサイズかなかな〜? 何個か入ってるやつで、一粒じゃ止まらず次々つい食べちゃう系かな?
    この短歌も空想自由なのです(*´꒳`*)
    実はコンテスト20首セットので応募しようと躍起になって数日で書いて。
    ですが、その応募枠は、句の下になんか書いたら失格ということに提出した後に気がついて。
    慌てて1首部門にエントリーし直したという……

  • チョコレート最高!
    ( ̄¬ ̄)
    冷蔵庫でバキバキに硬いチョコが好きです。
    冷蔵庫にチョコレート専用ボックスがあります。おチョコ様です✨

    絶対に君を切らさない、愛してるよチョコ。
    少しビターな君はたまらない小悪魔さ、僕の心を離さない。
    ヽ(●´ε`●)ノ🍫板チョコ好き~♪

    作者からの返信

    なぬおぅ〜Σ੧(❛□❛✿)
    おチョコ様をお招きする為の『冷蔵庫にチョコレート専用ボックス』をご用意してるだと!!
    板チョコ好きだけあって、1枚2枚上手であります


  • 編集済

    甘くて美味しいひと時、堪能いたしました♡ページをめくるごとに心地よい甘さに浸りつつ、ほっと一息つかせていただきました(*´∇`*)♪
    ここから先のお菓子たちも楽しみにお待ちしております!
    *リクエストいただいておりました「鴉」の落書き、アップしてみました。お手隙の時にでも近況ノートを覗いてやってくださいませ(*´꒳`*)♪

    作者からの返信

    わわ(*⁰▿⁰*)
    嬉しいコメントありがとうございます♪
    ダブル感謝です!!
    ではでは後ほど!


  • 編集済

    こんにちは。

    『舌を滑らかに絡めとられ
    恍惚とした高揚感を持って 心を開放させる』

    その表現が良いです。もううっとり。
    チョコレート大好き。

    作者からの返信

    千花さん今日は(^^)
    今日のおやつはなにかな?
    私はちょうど、今日も今日とてアイツとアイツにうっとりしてしまいましたよ。おほほ(*´꒳`*)
    フレーズ気に入ってくださって光栄です。
    いやしっかしこの作品、エッセイに喰われっぱなしでありましたなぁ〜。私らしくて、嫌じゃないむしろ、己を知れて微笑ましかった。またお茶会の際は、いらしてね(*´◒`*)美味しいおやつ一緒に食べよ

  • 美味しく読ませていただきました(^^)
    チョコレートは正義(笑)
    ふと食べたくなりますね◎

    作者からの返信

    ふと、でありますか? せんぺいさんは(*´꒳`*)
    私はヤバいほどしょっちゅうです(๑˃̵ᴗ˂̵)
    20首&雑談にお付き合いいただきましてありがとうございました!

  • ほろ苦く
    そして優しい
    チョコレート
    甘さで包む
    恋の思い出


    いろいろとチョコレートだけは特別なのよー(゚Д゚)クワッ

    大好物です!(゚∀゚)

    作者からの返信

    でもやっぱり、せっかくなら美味しいのが良いですよね〜(๑>◡<๑)♡

  • チョコレート余韻を残して消えてゆく。という事ですね。ひみつさんらしい恋愛に絡めたおしゃれな短歌です(笑)

    作者からの返信

    もっぱら私はチョコレートジャンキーです(*´꒳`*)
    食いしん坊じゃなくておしゃれ、なんて、素敵☆

  • トリを飾るはチョコレート。
    甘味の王様(勝手に)チョコレート。

    『チョコレートは正義』
    抗えない魅力は、悪かもしれません…。
    若い頃誘惑に負けに負けて食べ過ぎ、皮膚炎で一年半の禁チョコ生活になったことを思い出します。私にとっては『解き放つのね』はアレルギーかな…(遠い目)。

    でも、やっぱり今もチョコレートは魅惑の甘味です!

    作者からの返信

    ああ、そそそんなことが…。
    やはり製薬の、ご使用の際は……
    が必要な食べ物でございますね!
    今は少しなら食べても大丈夫なのですか?
    (皮膚炎、さぞ痛かったり痒かったり、おつらかったことでしょう。。。)

  • お茶会、待ってまーす!
    とてもとても、やさしくおいしい空間です。

    作者からの返信

    ご来店ありがとうございました。
    またのお茶会にぜひ╰(*´︶`*)╯♡