元魔王の仲間の修行期間①

 少し時間を遡り、ミサキはグエルが修行をしていた6ヶ月間何をしていたのか……


「懐かしいが、素直にただいまとは言えないな」


「懐かしい魔力を感じだと思ったら、ミサキじゃないか 何年振りだ?」


「5、6年振りです……」


「そんな緊張することはない……何せ、儂たちは家族だろ?」


「家族だけど、まだ、少し緊張します……」


「まぁ、まぁ、少し肌寒いし、早く上がりなさい」


「はい……」


「あれから冒険者としての成績はどうだ?」


「一応炭までは行きました……」

「それは良かったじゃないか……で、今日来たのは何か理由があるんだろ?」


「……とある任務でクリアはしましたけど、少し、力不足でギリギリでして……」


「それで、また修行してほしいということか……」


「はい……」


「分かった、では、早速始めよう」


「はい」


 場所は変わり、森林の中にある広い草原


 そこで、ミサキと召喚した賢者、正確には賢者であるペネンスラとの修行が始まった


「最初から厳しめに行くぞ?装備クイック精霊武装」


 空気が揺らぎ、あたりがピリつく……


装備クイックをしたのは何年振りじゃ……精霊斬エレメントブレイド


重力グラビティシールド


「まだ、少し甘いな……精霊波動エレメントオーラ


「う……うぅ」


「これで動けないようなら、まだまだじゃな」


「最初から分かってました……今の私には勝てないと……」


「修行が終わったら、これは耐えれるだろう……乗り越えられるか?」


「……はい!!!」


「いきなりだが、魔法は何の力をしたら強くなる?」


「想像力です」


「そうだ……今のお主には想像力が足りない」


「想像力を強くするためには、常日頃想像を続けること、です……よね?」


「そうだ、だが、それだけじゃ足りない」


「……何が足りないんですか?」


「空間認識能力だ」


「空間認識能力ですか……」


「そうだ。空間を二次元的ではなく、三次元的に捉え、面ではなく、空間として捉えるそうすることで、魔法は強くなる。何せ、空間を支配したものが勝負を制すからじゃ」


「空間を支配したものが勝負を制す……」


 空間を支配する、つまり、空間に存在する酸素、二酸化炭素、窒素などの空気を作るものを含め、水蒸気や微生物、粒子をも支配することである


「普通の人間ならそんなこと無理だと言うじゃろう……だが、儂たちは、賢者じゃ、普通の人間よりも優れていなければならない、だからこそ、普通の人間ではできないことをしなければならないのじゃ……」


「どの位ので空間を支配できるますか……?」


「どの位と言われると中々難しいな……強いて言えばお主の頑張り次第じゃな」


「頑張り次第って……他人事みたいに言わないでください……」


「他人事と言えば、他人事だが、儂が教えるから、自分事と言われたらそうかもしれんな」


「他人事ではなくて、自分事だと思って教えて下さい……」


「そういうことにしておこう……ついてこれるか?」


「大丈夫です。遅れそうになったら、自力で取り返します」


「意欲があってよろしい……今すぐ修行をしたいところだが、時間が時間だから、先にお昼ご飯でも食べるか???」


「ありがたく頂きます」


「じゃあ、お主の好きなシチューにでもするか」


「ありがとうございます」



こうして、ミサキの修業が始まった……


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


作者の最近あったこと!!!


という訳で第二回作者の最近あったことについて話していきます!!!


まず、3月10日(つまり、日曜日ですね、)にですね、この度、誕生日を迎え、14歳になりました!!!イエーイ!!!その日にたまたまクーポンで500円で安かった、愛知県と岐阜県の県境にある、「〇トー〇ワー〇ド」に行ってきました!!!今月末の30日に終了する「世〇不〇議〇見」とのコラボイベントで謎解きがあったので、やってきました!!!とても、難しかったですが、無事、クリアすることができました!!!でも、目安時間の2時間以内にできなかったので、少し悔しいところはあります……クリアした後、お昼だったので、アフリカエリアにある飲食店で、「ワニ骨ラーメン」と「ワニ唐揚げ」を食べました


めっっちゃおいしかったです!!!さらに、親から、「三種の串食べ比べ」を食食べていいよと言われたので、食べました!!!馬、エミュー、ワニの三種の串があって、それもおいしかったです!!!馬は知っている人が多そうなので、エミューとワニの感想だけ言いますね……まず、エミューとは、鳥類です



帰宅後、店の名前は忘れましたが、すごくおいしいケーキ屋さんのチョコケーキを食べました!!!見た目は「the 漆黒」って感じで、あたりを暗くすると、「え、あるの?」って思うくらい漆黒でした!!!チョコがすごい濃厚で、食べた瞬間とろけるような味で、至福の時間でした


さらに、リア友からあの某異世界ファンジーの金字塔の主人公のフィギュアを貰いました!!!作業机に置いてます!!!後日、ありがとうと言った後に、あれって、クレーンゲームのやつだよね?いくらで取ったの?って聞いたら、まさかの約1000円でお前、金使いすぎだ……って思いました


まぁ、これで誕生日の話は終わりとして、次は、名古屋市内で卒業式をした6日の午後にですね、今はもう終わっていますが、「ガウディとサグラダファミリア展」に行ってきました!!!中学生は無料で、気になっていたので、行ってみました!!!感想としては、まず、サグラダファミリアと言う未だ完成していない大聖堂を最初10年(うろ覚え)で作ろうと聞いたとき、「え、無理ゲーじゃね???」って思ったけど、あと何年か忘れたけど完成するそうです。ちなみに現在技術を持ってしても難しって考えると、それを考えたガウディさんってすごすぎますよね???


最後に、学年末テストの順位が2桁に入りましたーー!!!いやーー2年生最後に2桁順位が取れて、実に嬉しかったです!!!


今回は、自慢と、興奮で書いてます……少し、深夜テンションが入ってるかもしれませんので、ご注意を……


今回の最近あったことは終わります。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る