元魔王 神との修行(中編)

神との修行が始まってから一週間がたった。中々器が完成しませんねと神様が文句を言っていた。文句を言われても知らんがな。こっちはこっちで頑張ってんのに。あのくそ神様!


「で、今日は何するのさ?」


「今日は初めての実戦をします。」


「マジで!やったー!」


「実戦で喜びすぎです。」


「そりゃそうでしょ!だって修行始めてから初めての実戦よ。そりゃ喜ぶでしょ。」


「そんなに興奮しないでください。」


「で、実戦といっても何するの?」


「まずは試しにゴーレム12体と戦ってください。」


「は?12体?簡単じゃん。」


「簡単じゃないですよ。」


「は?どうして?」


「攻撃力が通常の3倍、防御力が5倍あります。」


「は?チートじゃん。」


「でも、あなたの力では戦わないでください。」


「なるほど、魔王の力を使って戦えと。」


「わかっているならよろしい」


「で、もう始めてもいいの?」


「いつでもいいですよ。あなたのタイミングでどうぞ。」


「『すべてを壊すもの』」


「では、はじめ!」


「"こんなもの楽勝ではないか"」


「さっきの話聞いてました?」


「”聞いていた。だが、それだけの強化では楽勝過ぎる。”」


「そんなこと言ってないで早く始めてください。」


「”わかっておる。”」


「わかってるなら早くやってください。」


「”無限インフィニティダーク”」


どどどどどどどどどどどどどん


すごい勢いで強化されたはずのゴーレムが倒されていく。


「魔王の力は健在ですね。」


「”ふん。こんな簡単なもの私にやらせるな。あの小僧にやらせたほうがよかったのではないか?”」


「そしたら修行の意味がありません。」


「”そうだったな。では、そろそろ小僧に戻るとするか。”」


「おかえりなさい。グエル。どうでした?久々に魔王の力を使ってみた気分は?」


「ちょっと疲労感がある・・・」


「にしても、さすが魔王。力は10年たっても健在とは・・・」


「そういえばあなたと魔王の関係って何?」


「いわゆる戦友ってやつですよ。」


人間が生まれる少し前・・・


魔王は魔界で暴虐の限りを尽くした。そして、それを阻止するために神が魔王を止めに来た。いわゆる『聖戦』ってやつだ。その『聖戦』の結果は魔王と神たちで和解となった。その『聖戦』の最中、魔王とハーデスは何度も戦い、お互いの良いところ、悪いところを指摘しあっていた。そして、いまでは戦友と呼べるほどの仲になった。


と、ハーデスから語られた。


「そんなことがあったなんて。」


「ははははは。早く魔王と戦いですね。昔のようにね。」


「昔はどれ位強かったの魔王?」


「今も昔も変わりませんね。」


「つまりめっちゃ強いってことじゃん。」


「昔は魔王と互角だったんですけどね。」


「じゃあ今は?」


「少し私のほうが弱いですね。」


「じゃあどうして戦いたいのさ?」


「あくまで今の私の実力を知りたいからです。」


「じゃあ、今からやる?」


「いいんですか?さっき少し疲労感があると言っていたのに?」


「もちろん。疲労感は話してる間にとれた。」


「なら始めましょう」


「『すべてを壊すもの』」


聖剣ゴットブレード


「”深淵アビスカリバー”」


神と魔王の剣がぶつかり合う。激しく火花を散らしお互い一歩の譲らない様子である。


「“中々やるな。戦友よ。”」


「それほどでもないですよ。」


「“久々のこの感覚。何年振りだ?”」


「大体1万3000年ぶり位ですかね?」


「“はははは!そんな前になるのか!『聖戦』は!”」


「はははは!改めて考えると『聖戦』はそんな前になるんですね!」


「“闇銃ダークショット”」


聖銃ホールショット


お互いが放った弾丸が宙にぶつかりあたりに爆風が起きる。


「“それにして天界で戦うのは愉快!愉快!”」


「やはり我々は考えることが同じみたいですね!」


ガキィン ガキィン ガキィィン


「“闇炎インフェルノ”」


神雷ゼウス


炎と雷がぶつかり合う。そして、あたりに黒い稲妻が走る。


「“破壊斬ディアボロ”」


勝利一撃


お互いの最後の一撃が決まった。最後に立っていたのは・・・


「さすがは魔王いまだに力は健在ですか・・・」


「“さすがは神、力は健在か・・・”」


お互い地面に膝をつき、お互いにお互いを褒めあっている。


「“今、こうして戦ってみたが、器は完成しそうなのか?”」


「後、どうですね、数日後には完成しそうですね。」


「“そうか。”」


「それにしてもグエルは中々の逸材じゃないんですか?」


「“どうしてだ?”」


「だって、僕が行ったことちゃんと守ってやってくれてますもの。」


「“それだけ我の力を制御しようと必死なんだろうな。”」


「少し必死すぎて心配ですけどね。」


「“心配することはない。何せ、我の生まれ変わりだかな。”」


「その自信ってどこから来てます?」


「“もちろん。我が死ぬ前の威厳のことから来ている。”」


「そういえば今の魔王って誰か知ってます?」


「“言われれば確かにそうだな。今の魔王って誰なんだ?”」


「あなたを倒したあの“勇者”ですよ。」


「“あの勇者か!”」


「そんなことってありえます?人間が魔人になって、魔王になるなんて。」


「“普通はありえん。”」


「ですよね。」


「“・・・だが、一つだけ噂を聞いたことがあったな。”」


「そんな噂です?」


「魔王を討伐した人間はその魔王の魔力に支配されて魔人になる、とな。」


「そんなことってまります?」


「あくまで噂だ。詳しいことは知らない。」


「やっぱりそうですよね。ですが、やっぱりあの“勇者”が今の魔王だってことは確かです。」


「“どうしてそんなことが言える?根拠はないだろ?”」


「いえ。根拠はあります。」


「“どんなだ。”」


「剣の腕前は魔界一で、容姿は人間そっくりでまさにあの“勇者”みたいだと聞きました。そして、実際、魔界天界会合で会ってみて確かにあの“勇者”でした。」


「“そうか。”」


2人はそんな話をしながら天界の風景を眺めていた。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る