応援コメント

第66話 戦艦殺し」への応援コメント

  • 米軍視点で考えると、天山を落とすという選択肢を外すと、イージスシステムぐらいまで防御する手段がないかもしれませんねぇ。

    作者からの返信

    V2ロケットと同じように、まずは撃たさないことに主眼を置く他にこれといった対策は無いでしょうね。

  • 『アイオワ』と『ニュージャージー』に
    1トン爆弾が大量に命中している、、、
    この瞬間に戦艦は価値を失いましたね、、、
    長い間、海軍の主役というか、国家の威信の
    象徴だったのに、お疲れ様でした。

    あんなに命中したら助からないですねえ。

    作者からの返信

    心臓部周辺をめった撃ちされたので、さすがに助かりませんね。

  • これでアイオワ、ニュージャージーの無力化と左舷駆逐艦隊は損傷と救助活動で脱落と。あとは指揮系統の喪失かな。アイオワかニュージャージーが旗艦だろうし。

    作者からの返信

    アイオワとニュージャージーはダメになりましたが、一方で指揮官のほうは今のところは無事です。

  • ラジコンミサイルが75%
    すごい生産技術
    真空管屋さんがんばった

    作者からの返信

    稼働率設定、高すぎたかもしれませんね。