応援コメント

第63話 アウトレンジ」への応援コメント

  • 米軍が出した550機もの攻撃隊が一方的に
    蹴散らされてる、、、

    それにしても、イ号一型乙空対空噴進弾の
    威力の凄さよ。
    航空機戦闘の歴史に新たな考えが加わりましたね。
    そして、もう1つの新兵器の出番が楽しみです。

    作者からの返信

    空の戦いのゲームチェンジャーは大げさでも、しかし初見殺しとしての力は十分に備えていたようです。

  • これで任務群に残されているのは直掩隊の二〇〇機弱のF6Fと水上打撃部隊。残存攻撃部隊を組み込んでも三五〇機以下か。 連合艦隊も八〇〇機以上の零戦を収容してから攻撃は時間が掛かりそう

    作者からの返信

    オアフ島攻撃隊と直掩隊の収容に時間差はあるとはいえ、それでも発着機部員や整備員らはそれこそてんてこ舞いでしょうね。

  • そういえば敏太氏は「敵に爆弾が届けば航空機だろうと戦艦だろうとどちらでもよい」って言ってましたもんね。
    撃墜される前に撃墜する、まさに理想的なアウトレンジの戦いですね。対応策を米軍が開発する前に講和に持ち込みたいですが。

    作者からの返信

    戦時における米軍の対応の速さは尋常ではありませんからね。
    だからこそ、さっさと戦争を終わらせてしまいたいところです。