応援コメント

第59話 新兵器」への応援コメント

  • 意外とフリーガーファウストを両翼に積んだら空対空兵装に使えそう。
    広がって飛んでくし、最長2kmくらい飛ぶし。
    編隊組んで一斉射撃すれば誘導なくてもそこそこ当たりそう。
    上空で使えるか知らんけど。

  • イ号一型乙空対空噴進弾&イ号一型甲無線誘導弾の開発が上手くいって良かったですよ。
    いずれも素晴らしい新兵器ですからね。
    力を発揮してくれるでしょう。

    作者からの返信

    数の暴力の米軍には、やはり飛び道具で勝負です。

  • 艦攻の生存率が上がって消耗が抑えられれば、空母に搭載する戦闘機の比率を更にあげることができますね。

    作者からの返信

    ご賢察の通り、次の戦いでは戦闘機の比率が上がります。

  • 天敵のボフォース60口径40ミリの有効射程が3000~4000だからギリギリ外かな。少なくとも肉薄するよりも被害は抑えられるはず。

    作者からの返信

    ボフォースには近寄りたくありませんね。

  • 対空ロケットに対艦ミサイル
    時代が10年ほど進んだ