応援コメント

第54話 補助艦艇狩り」への応援コメント

  • 新型の大和型に長門型と準同型艦は些か以上にキツいか。扶桑型と伊勢型の改装に気がつくかな。

    相討ち狙いなら距離18000以下に詰めないと大和型に有効弾は望めないし。しかし連合艦隊の方が優速。
    万一突破しても機動部隊の攻撃が・・・やはり十死零生か

    作者からの返信

    攻撃力それに機動力に劣っていれば、やはり苦戦は免れないかと。

  • ネルソンは正面突破は強いけど、背後に回られたらどうしようもないからねぇ。もう突き進むしかない。角田提督も真っ青の突撃魂ですね。

    作者からの返信

    進むも地獄、引くも地獄であれば突き進むしかありませんね。

  • 最新鋭戦艦は無く、旧式戦艦ばかりでの突撃か、、、
    なんか痛ましいなぁ。
    世界一だった大英帝国海軍の艦隊が、ここまで減ってしまうとはな、、、
    しかも、遥かに格上の戦艦が待ち受けてると
    いう、、、

    作者からの返信

    大和や武蔵あるいはプリンス・オブ・ウェールズの例を見ても分かる通り、航空戦力の貧弱な艦隊の悲劇ですね。

  • あとがないから撤退は無いのね
    ジョンブル魂VS大和魂