応援コメント

第52話 二重輪形陣」への応援コメント

  • ※軍を相手取ってた時よりはマシだが、戦果には相応の被害が付いてくる……。
    「雷撃を3回成功させて生きて戻れた奴はいない」なんて、言われるぐらい、
    艦攻による雷撃は困難かつ危険な戦法だしね……。
    こんな、炉に紙束をくべるように、人員が消えていくのに後方での搭乗員
    育成はどうなってるやら

    作者からの返信

    第8話「人材育成も金次第」で触れていますね。

  • やはり対空火力の違いは大きいですね。
    対空火力をろくに搭載していないと、
    ほんと、航空機に対しては無力だ。

    世界一の大海軍国だった大英帝国も
    今や敗北しようとしている。

    作者からの返信

    この時期における対空戦闘能力の低さは、まさに英海軍の泣き所ですね。

  • 不謹慎な言い方だけども、ホントに航空機と搭乗員は消耗する一方ですね。

    作者からの返信

    その分だけ補充が重要になってきますね。

  • 圧倒的でも犠牲者おおいな