応援コメント

第51話 北大西洋航空戦」への応援コメント

  • 速度でも上昇力でも旋回性能でも上ですもんねえ、零戦にマートレットでは勝てませんよね。
    大英帝国側もやれる最善手を全てやっているのに日本に上を行かれ負けるという残念さ。

    もう少し空母を建造していれば良かったのに。
    次回が楽しみです。

    作者からの返信

    日米に比べて洋上航空戦力があまりにも貧弱だったのが英海軍の泣き所であり、それがあらわとなったのが此度の戦いですね。


  • 編集済

    ファイタースイープ。アメリカからの情報提供はなかったか。あったとしても結果は変わらないけど。二次、三次攻撃隊の主力が魚雷と。七隻の空母はもちろん、戦艦もどれだけ持つか。
    合衆国艦隊みたいに対空火器をハリネズミにしていないだろうし

    作者からの返信

    もちろん、米国から情報提供はなされていますが、しかしオアフ島を襲った第一波の零戦が一四四機だったので、二七〇機であれば戦爆連合と勘違いしてもそれは仕方が無かったのではないかと。


  • 編集済

    日本帝国の日中戦争から太平洋戦争までの軍事費総額は155,397,218千円、現代換算すると約2,955兆円かな。

    作者からの返信

    小説の内容と何のかかわりがあるのか意味不明。
    知識自慢をしたいのならよそでやってくださいね。

    当方、体調があまりよろしくないのでブロックさせていただきます。

  • マートレットはワイルドキャットか
    数でまされば勝てるな
    ポムポム砲の出番だな