応援コメント

第49話 遣欧艦隊」への応援コメント

  • 『将来は左右の副砲を廃止して、その跡地に高角砲を増設することにしている。』

    、、、ああ、大和級の副砲の配置はやはり
    あれなんだ、、、

    なんか、あの副砲の配置って軍縮条約明け
    戦艦なのに、古い時代のこだわりで載せられたみたいで大嫌いです。
    現時点の大和って高角砲が少な過ぎますよね。

    作者からの返信

    重巡の五倍の排水量にもかかわらず、一方で高角砲はわずかに五割増しでしかないのですから、いささかばかりアンバランスな気がしますよね。

  • 此方の戦力はほぼ推測通り。零戦は更に増強されて約五〇〇機弱

    英国艦隊は予想よりも若干上回るけどハウやイーグル、アーガスも引っ張りだしたかな。Q級戦艦は東海岸の造修施設は余裕ないし。

    作者からの返信

    もちろん英海軍は総力を結集して決戦に臨みますが、それでもさすがにハウは時期的に難しいですね。

  • 零戦は栄に積み替えず瑞星なんだ
    三菱大忙しだな

    ドイツからロケット砲・誘導弾や誘導魚雷導入したいとこ

    作者からの返信

    一部の人間の間で世界一ィ~と呼ばれる技術は、これを確実に獲得したいところですね。