応援コメント

第47話 英海軍」への応援コメント

  • 『駆逐艦以下の小艦艇こそそれなりの数が残っているが、しかし艦隊決戦の主軸となる大型戦闘艦艇のほうは全滅と言っても大げさではない状況だ。』
    駆逐艦以下の小型艦か、、、
    第1次世界大戦時に作り過ぎてモスポールされてた旧式駆逐艦も含んでとかなら笑えますね。
    兵士の士気もどうなるやら、、、

    作者からの返信

    背に腹は代えられず、旧式駆逐艦もまたその中に含まれています。


  • 編集済

    決戦を六月としても英国艦隊の運用可能艦艇を全部掻き集めても戦艦、巡洋戦艦で10隻。空母が6隻がやっとかな。修理中、改装中だと更に減る・・・帝国海軍の四個艦隊を相手にするには些か心許ない。

    作者からの返信

    空母の搭載機数が少ないのが、英側にとっては苦しいところですね。

  • ここで休戦できればいいのに