応援コメント

第43話 疑惑の戦艦」への応援コメント

  • この世界線ではビッグセブンならぬ、ビッグイレブンになるのか。

  • さすがは41cm砲ですね。

    次々と戦艦が失われてコロラドにも砲弾が
    降り注ぎましたか。
    弾薬庫の誘爆とは悪夢ですね。

    国の威信の象徴とも言える戦艦が砲撃戦で
    失われたのはアメリカ国民にとってもショックが大きいでしょう。

    弱いニューヨーク級ですが、アメリカの近代型の35.6cm砲搭載戦艦の超弩級戦艦ですもんねえ。オライオン級や金剛と同時期の完成でドレッドノートのような飛び抜けた戦艦と
    しての鮮烈なデビューの夢は消えてしまいましたが、、、

    金剛もそうですが、よく生き延びてますよね。
    第1次世界大戦に参加した古い戦艦が。

    作者からの返信

    金剛それにニューヨーク級はともに建造開始が明治時代なので、長生きと言えば長生きですね。
    逆に言えば、昭和時代の砲撃戦に投入されるのは、いささかばかり気の毒な気がしないでもありません。

  • さすが41サンチは強力
    普通主砲換装しないよね