応援コメント

第42話 第一一任務部隊」への応援コメント

  • 戦艦ニューヨークか、、、機関はレシプロだし、計画されたのは1910年だし。
    イギリスがオライオン級を作ってた同時期の戦艦にしては、35.6cm砲を10門搭載している事は魅力がありますけどね、、、

    金剛も古いけど、ニューヨークも古いねえ。

    さて、アメリカご自慢の35.6cm砲vs 日本の41cm砲の対決や如何に。

    作者からの返信

    あの短い船体によくもまあ5基もの36センチ連装砲塔を載せたものだと感心します。

  • 内容は四一センチ砲四八門対四〇センチ砲八門に三六センチ砲五六門・・・レーダー射撃が装備されていれば別だけど今回は純粋な殴り合いで不利は否めない。速力の関係で離脱も難しい・・

    作者からの返信

    脚が遅いのはしんどいですね。
    攻めも避退も、相手にイニシアチブを握られたままになってしまいますから。

  • 洋上違法建築(扶桑)でバレそうな気もするがこの世界線だと違法建築化してないのかな。

    作者からの返信

    してません。バレない工夫については44話で少し触れます。

  • 長門級と金剛級じゃないな