応援コメント

第40話 防空戦闘と運」への応援コメント

  • これほど多くの航空攻撃部隊を出してくるとはさすがはアメリカ軍と言うべきか。
    234機の迎撃機を用意しておいて良かった
    ですね。
    それにしても、ほんと戦いは数ですね。
    迎撃機の数でこれほど結果が一方的になってしまう。
    これは日本も気を引き締めて戦闘機の数を増やさなければ。

    作者からの返信

    航空管制による効率的な戦闘も無視できないファクターですが、それでもやはり数の力こそがなによりでしたね。

  • やはり戦闘機の増勢は必須ですね。各空母ともに最終的には艦載機の七割は戦闘機かな。史実のエセックス級も神風開始以降では六個飛行隊、七二機が標準になりましたし。

    作者からの返信

    戦闘機の比率については、史実と同様に漸増していくことになると思います。
    その分だけ対艦打撃能力が低下しますが、そこは致し方無しといったところでしょう。

  • 戦いは数だよ兄貴