応援コメント

第12話 金と油」への応援コメント

  • 陸軍も海軍も視野狭窄だから、世界を知る金持ち人間に振り回される訳で...。
    改善策は、地道な人材の底上げしかないというのがまた...。

  • この時期なら1934年開発のボフォース60口径40ミリ砲のライセンス生産出来るんじゃ。あれは是非とも欲しい。

    作者からの返信

    実績を考えれば、金に糸目をつけずに導入しておきたい兵器の一つですね。

  • 無線機関連もほしいな
    後でレーダーできるし
    八木・宇田両氏を確保しないと

    作者からの返信

    情報通信に関するアレコレは最優先で整備したいですね。

  • 艦長ポスト3つの為に建造される
    水上機母艦。
    後に空母になるとは言え、モヤりますねぇ。

    これが防空駆逐艦とか空母ならここまでモヤらないんだけど。

    作者からの返信

    予算の有効活用という面から考えても、水上機母艦の整備については首をひねらざるを得ませんね。