応援コメント

第7話 金の力で空母をパワーアップ」への応援コメント

  • とてつもない金持ち!
    私も札束でビンタされたいわ(笑)

  • ドックと建設機械チートだ
    トラクターに装甲と砲積んだら戦車に

    作者からの返信

    炎上する赤いトラクター~

  • 『赤城&加賀』の欠陥問題ですか、、、
    赤城ですが、あんな風に20cm砲を搭載したらヤバいと何故わからないのか、、、

    ドン引きレベルの大欠陥ですよねぇ。
    最上甲板は狭いし、発艦し難いし、
    下の甲板も発艦し難いし。
    要求した軍人も設計にGOサインを出して
    建造した軍人も切腹ものの欠陥ですよねえ。

    鳳翔より退化してるんだから。

    作者からの返信

    三段空母時代の「赤城」と「加賀」は明らかに複葉機用空母ですね。
    将来の航空機の性能向上に対する冗長性が皆無と言ってもいいくらいに不足していました。

  • 赤城の艦橋位置と排煙問題に加賀の極小の艦橋、通信設備にカタパルト、不燃性塗料・・・挙げれば切りが無い

    作者からの返信

    「赤城」「加賀」ともに欠陥博覧会のような艦ですから、逆に改装のし甲斐もあるというものです。