応援コメント

第3話 戦争も結局は金」への応援コメント


  • 編集済

    よく勘違いされるのですが日本帝国は金はあったんです。海外資産だけでも当時の価値で一兆円超えてましたし。要は技術と時間と資源と生産力がなかったんで。

    作者からの返信

    金にはそれぞれ縛りがあります。そこを考慮しないで有る有ると言っても意味はありません。

  • そういえば赤城や加賀は近代化改装とか言って改装してますが、欠陥空母の欠陥修復工事ですよねえ。

    鳳翔みたいに作っていれば改装費用の無駄使いは無かったのに。

    作者からの返信

    正規空母を新造したほうが良かったんじゃないかと思えるほどに「赤城」と「加賀」の改装費はそれはもう、大層な額でした。

  • 世の中銭ずら

    作者からの返信

    まさに。

  • 戦いは金だよ兄貴

    作者からの返信

    金が無くては戦ができぬ。