第7話 夢の行く先

「私が断ったら、って考えなかったの」


 はいはい、私は貴女が好きだからお腹の子を受け入れますよ。


「私の夢、知ってるでしょ」


 すんなり話が進むと考えて行動したのだろうか。


「うん」


 あまりにも素直に頷くものだから、

「じゃあっ」

 バンッとテーブルを強く叩いた。


 思いっきり。


「私を巻き込むってことは」


 手の痛みなんかどうでもいい。


「私の夢はどうでもいいってことなの」


 それよりも心が痛かった。


 女優になるのが私の夢。


 アイドルをいつまでも続けられるわけじゃないから。


 やり切った後は、女優として活動していこうと考えていた。


「どうでもよくないよ」


 ゆーちゃんは、

「私がアイドルを引退して子どもを育てる。つまり、専業主婦。で、あーちゃんは女優として活動する。できるでしょ?」

 微笑みながら言った。


「そんな簡単な話じゃないじゃん!」


 ここまでゆーちゃんが自分勝手だなんて知らなかった。


「もし、私たちの関係が世間にバレたら? 仕事なんかくるはずないじゃん。誰も私を起用してくれないよ」


 手で顔を覆う。


 いよいよ涙が堪えきれなくなってきた。


 どうして、こんなことになってしまったんだろう。


 私の想いに気づいていたなら、告白してくれたらよかったのに。


 そしたら……いつかは子どもがほしいねって。


 養子か里親か、子どもを育てる道を考えられたはずなのに。


 一緒に。


「ねぇ、あーちゃん」


「……」


 返事をしない私に構うことなく、ゆーちゃんは話し続ける。


「気づいてる?」


 は? なにに。


「『私たちの関係がバレたら』って言ったよね。それって、私たちとの関係を前向きに考えているってことだよね?」


「え?」


 愕然とする。


 その通りだ。


 私は無意識のうちに、ゆーちゃんの言葉を受け入れようとしていた。


「やっぱり優しいね、あーちゃんは。私のこと放っておけないんでしょ。手放したくないんでしょ。そういうところ好きだよ」


 違う。


 貴女から欲しかった「好き」はこんな形じゃない。


「もう一度言うね。あーちゃん、私と一緒に育ててよ」


 でも、正しい「好き」の形なんてあるのだろうか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る