EP5

******************************


……。


…………。


 泣きながら彼女は日々を想う。


 3分間すらヒーローになる事が出来ない自分。

夢も忘れて、忙しさに殺されて、同じような毎日。

何処に行く事も出来ず誰にもなれず。


 それでも……。


 心の奥底には……、忘れられない憧れがある。

胸に宿した夢の光は、今はただ、鳴ることなく彼女を待ち続けている。


    "ピコン""ピコン"


 カラータイマー型の計数機が鳴り始めた。

後1分すれば、3分が経ち、カップラーメンが完成する。


 幼い頃に思い描いた夢。

それは彼女の胸に灯った、愛しい光。


 今もずっと、青く輝き出すのを待ち望んでいる。


…………。


……。


    "デュワ!!"


 カラータイマーが3分間を告げる音を鳴らす。


    "クーッ……"


 泣いて泣いて、泣き疲れた彼女は小さな寝息を立てている。


―――あ〜あ、やっぱり寝ちゃったね……。


 時刻は12時を指していた。

掛け布団の上で大の字になって眠る女の子。

夢の中では願い恋焦がれるヒーローになれているのであろうか……。


―――ほら、起きて!ご主人様!!カップラーメンが伸びちゃうよ!!


   "うにゃ……むにゃ……"


 女の子は全く起きる気配は無い。


―――ねー、そうやってどうせ寝てしまうんだから。せめてお風呂は先に入った方が良いって言ったのに……。


「……うーたん、あの怪獣〜……強いよ……。

 2人の合体わざだぁ〜……。」


―――凄い寝言だね。


「……ダブルスペシウムこうせ〜……クーッ……。」


―――なにそれ……。凄そう。


 女の子は全く起きる気配は無い。


―――もう、しょうがないね。今はゆっくりお休み。


 日々の中忙殺された、女の子の小さな夢。

それは燻り、燃え続けて、彼女の胸をチリチリ焦がし続ける。 


―――僕はさ。ご主人様のこといつまでも見守っているからね。


 女の子は、夢の世界で、ヒーローになる。

誰かの為にその小さな身体で、強敵に挑む。

それが、心がドキドキワクワク高鳴る彼女の願い。


…………。


……。


******************************

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る