溢れる気持ち

神永 遙麦

《理想と現実》

 大学に入ったら恋をする。


 そう決めてた。



 中高の6年間は不登校で引きこもってた。っつか内申点無くて高校は入れなかった。ま、そこは置いといて。


 揺れる黒髪。つぶらな瞳。水を含んだ赤い唇

 そこらのキャピキャピしたバイトをバックレるタイプの女子じゃなくて、誠実でぼくだけを見てくれる子。メイクも薄めがすっぴんがいい。

 デートもショッピングだとか遊園地だとか映画だとかそんなくだらないことじゃなくて、ただ隣にいる、それだけで幸せだと感じる子。構ってちゃんはごめんだ、面倒くさい。

 どこまでもひたむきで、可愛らしくて、素直で健気で、ぼくだけを見てくれる子。



 バスから降りて正門をくぐると、そこにはいる。

 ただだということは気付かないんだ。彼女はまだ田舎から出てきたばかりで垢抜けていないから。

 ただは気付いていた。初めて会った時から、初めてぼくと目が会った時から。はただ、ぼくに恋をする。

 でもぼくは気付かないんだ。

 はぼくに振り向かれたい。そう願ってただお洒落を身に着けようとする。ぼくに振り向かれたいと願って、ぼくの好みをどうにか知ろうとする。いいや、違う。知ろうとしなくても、はもともとぼくの好みだ。だのにぼくは気付かない。

 そしてある日は着飾るんだ。薄いメイクに清楚なワンピースを着て。唇には薄いピンク色の口紅を引いて。

 はぼくを…屋上はないか。どこかの木の下に呼び出す。

 は唇を震わせて「あなたが好き」そう言う。

 ぼくはただ驚く。けどと付き合ってみることにする。

 にとってデートは高級なフレンチなんかよりぼくと食べるラーメンの方がいいんだ。ぼくがどんな人間だったとしても、ただぼくだけを愛するんだ。

 そして、いつかぼくもそんな彼女を愛する。

 もちろん、はぼくの親とも仲がいいんだ。ぼくの親も、ぼくが結婚するなら彼女だと願うんだ。

 はどんなことにも労を惜しまない子なんだ。

 そして、どんなぼくでも愛してくれる子なんだ。例えぼくがどんな失敗をしたとしても。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

溢れる気持ち 神永 遙麦 @hosanna_7

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

同じコレクションの次の小説

ひと夏の輝き

★0 恋愛 完結済 1話