第14話 スピリチュアルの必要性

なんだか、また続けて書きたくなり、

ユリナちゃんに暗黙の了解をもらう俺。


ユリナちゃんのスマホの動画をちょっと覗き見してみた。


そこには、音楽ばかり・・・

スゲー、、、楽曲だらけ。。。


しかも、、、最近は、、、

またマントラだらけなようだ・・

俺のスマホの動画とは全く違うよな・・・まぁ、当たり前か😅😅


その楽曲の間、間に、なんだろ、、

ちょっと、、よくわからないような感じなものが紛れている。


どらどら・・・

シヴァ(シリウス)が物色し、見せてみようと選び、その選んだものを

中筒様や他の神々様に、尋ねている。


そして、、その動画を開くと、、

なになに?・・・


なんか、、能力者のような人が何やら話してる。

また、違う動画を開くと、仏法のお話。。


な、、!なんか、、徹底されてる・・😱😱


そして、スピリチュアルっていうのかな、霊的なものが、動画のホームにいろいろと出てきている。


俺、生前を思い返す。。

そう言えば、俺、スピリチュアルなんて全く興味なかった。


それより、面白ろそうなビジネスとか・・・なんて、、ユリナちゃんには理解されんな😅😅


それで、いろいろ思い返し、

今、「そうだったんか」と気が付いた。


スピリチュアルに興味なかったのは、

俺は、本能な部分できっと、、

「スピリチュアルなんて、あの世に帰ればわかるやろ。 だって、あの世がスピリチュアルだから。」

なんて思い、


「いや、スピリチュアルなんてこの世でなんて勿体ない!

せっかく、この世を経験するんだぞ!

スピリチュアルより、沢山のこの世を見たい!

この世でしかできない事をやってみたい!!」


きっと、そう思っていたんだな。


でも、生前、スピリチュアルに否定的ではなかった。

興味がなかっただけ。


今じゃ、生前の俺に言いたい。


「スピリチュアルは、人生のエッセンスとして取り入れてみろ!」

ってな。


人生の励みにしたり、

あぁ、、仏教とか沢山読んでみてもよかったかも。


あと、、心理学とか。


要するに、心の栄養として、

道徳的な事とか、

精神の世界とか。


意識が変わると、きっと人生に対する姿勢とかも変わるかもしれない。


あぁ、、でも!

転生は、沢山するもんだよな。

まぁ、人にはよるけど。。。


今生は、精神世界を学ぶ!

そして、来世では、違う事を学ぶ!


いやぁ、、

どう考えても、


物質世界と精神世界は、双方学びあっていかないとマズイな。。


バランス・・・


やっぱり、両方バランスよく学びながら、この世を沢山見れたら、充実した

一生だと言えるのかなぁ。。。🤔🤔🤔



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る