第11話 結局、この世を去った後は?

ちょっと久しぶりな、ひおりです。


ジャンが書く小説では、ちょくちょく登場している。


さて、この世を去ってからどれくらいになるのか。。

随分と長く感じているが、

ユリナちゃんからは、

「まだ半年くらいじゃないかな?」


「え?、、そんなもん?」

なんか、時間の概念がよくわからない俺。

初めてジャン達にここに連れて来られてから、ユリナちゃんを通せば、そちらの時間の流れが何となくわかる。


だが、ユリナちゃんから離れ、仕事であちらこちらへと行けば、全く時間なんて関係はなく。


あ、、こう言うのをきっと

『うらしまたろう』みたいなんて言うのかもしれないな。


すっかり、関西弁も抜け落ちたし。


結局は、俺はこの世を去ってから

普通の人が逝くべきルートは通らず、

一気に自分の元々の世界へと帰ってきたわけらしい。


だが、生前の妻の後ろに俺の一部を付かせて妻を守っている。


置いてきてしまった俺からのせめてものできる事だな・・・


どんな人も、今転生している限り、

遅かれ、早かれ、俺同様に

この世を去るわけだ。


中には俺みたいに、仏様がいる階層を通らず、閻魔大王様からの裁きを受けることもなく、元いた世界に帰る人っているのだろうな。


俺は、元々神々様の遣いをしているわけだし、親と言われる神様が父だ。


でも、元々が神々様の世界じゃない人もいるようだ。


最近、動画をユリナちゃんと一緒に見れば、やたらと多く登場する話。

『宇宙人』

この宇宙人と言うのか、

彼らから転生してきた人もいるのだろう。


すると、彼らも俺みたいにいきなり宇宙人の世界へと帰るのかな?


ジャン「生前の生き方、心に関係するんじゃないかな。」


俺「どう言う事だ?」


ジャン「生前、俗世にどっぷり浸かり、本来の自分からは、程遠い人は、やはり階層へといき、時間をかけて自分を取り戻す必要があるのかもしれん。」


俺「それって、、スピリチュアルとか興味有る無し関わらずだよな。」


ジャン「そんなのを幾ら知識を入れたって、自分自身が俗世のままなら、変わらないだろ。

大事なのは、どう生きたか。

精一杯生きてきたんなら、やがて元々の自分のいた世界へと帰れるさ。

また、仲間が待っているだろうからな。

ひおりを俺達が待っていたようにだ。」



そうなんだな。。


そらそうだ。。

皆が自分の帰りを待ってくれている。


そう思うと、この世を去っても

少しは救われるような気がするよ。。。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る