応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第108話への応援コメント

    106話で主人公は実妹が雪の背中を押したのを見てますが、なのに次の話で実妹に対して確証取れない的な思考はおかしくないでしょうか?

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    作者もおかしいと思います。おそらく作者が忘れたか、意図して感情がコロコロ変わったのか・・・作者もどっちか分からないので、真相は闇の中です。

  • 第5話への応援コメント

    どうせ仲直りする話しでしょ??

  • 第75話への応援コメント

    まじでこの家庭は終わっている。

  • 第71話への応援コメント

    まてこら、本当にサイコパスだな。

  • 第69話への応援コメント

    なんのホラーだよ。

  • 第65話への応援コメント

    ガチの犯罪者じゃないかよ…。

  • 第63話への応援コメント

    また余計なことを。

  • 第59話への応援コメント

    ガチモンのストーカーもといモンスター爆誕。ほんとなんでこんな面倒な連中ばかりなんだ?

  • 第34話への応援コメント

    馬鹿だね。ただそれだけ。

  • 第27話への応援コメント

    気色悪い…。貴様など願い下げだろうに、そんな空気も読めないか…。

  • 第26話への応援コメント

    予想通りになりましたね。いい加減に態度を、ってさ…。
    お前らのせいでこんな事になったのに、結局は"こんなに謝っているのに何故許してくれないのか"と逆ギレを始めました。
    やはりこんな連中とは一刻も早く縁を切るべきです。それでこそ心の健康が保たれる。この家は精神的苦痛醸成所でしかない。

  • 第25話への応援コメント

    しかし、典型的な見たくないものや臭いものには蓋をしてなかったことにする真正のゴミクズファミリーですね。

  • 第22話への応援コメント

    これ、他にも余罪があるのでは?
    なんだかこの女どもの季節への執着が異常すぎる。

  • 第17話への応援コメント

    いや、今更かよ…。どこまで頭が悪くて自分のことしか考えないんだ、コイツラ。

  • 第16話への応援コメント

    今日初めてあった人に、本人がいないところでなんて暴言を吐いているんでしょうね…。ほんと世間知らずにして厚顔無恥の身の程知らず。お前には何一つ信頼や信用が無いという事を知れ。

  • 第15話への応援コメント

    今度はストーカー、どこまで犯罪者に堕ちるつもりなのか、そしていつそれに気がつくのか…。
    あぁ、そもそも気付けるような心や脳みそを持っていればこんな恥知らずなことはしませんでしたね。厚顔無恥の逆ギレモンスターファミリー、いっそ駆除対象では?

  • 第12話への応援コメント

    犯罪者共が、被害者気取りで何勝手な善意を一方的に押し付けて、やはり予想通り逆ギレよろしく、作ってやってるのになぜ食わないんだと言い始めた。
    こんな奴らとは一刻も早く合法的に縁を切るのが最善です。

  • 第11話への応援コメント

    揃いも揃ってクズ揃い、こりゃ本当のクズである義弟とかいうやつに簡単に騙されるのも当然といえば当然か…。
    ほんと、季節は身内に恵まれませんね…。


  • 編集済

    第4話への応援コメント

    謝れば何でも許されるとか、どんだけ自分たちに甘い連中なんだ?
    これ、そのうち”こんなにも謝っているのに、なぜ許してくれないんだ?”と逆ギレさえ始めますね。

  • 第3話への応援コメント

    よりによって、追い出した義兄の部屋を勝手にラブホテル化しようとして、しかも家族を襲おうとして、殺されるならいざ知らず義父を殺すとか…。本当にどこどこまでもクズ揃いだな、この家。

  • 第2話への応援コメント

    無理やり以前暮らしていた物件を処分するとか、マジなんなんだ?コイツラ?

  • 第1話への応援コメント

    ふざけるな、それしかない。

  • 第94話への応援コメント

    屑妹は警察に訴えて逮捕が正解かもね
    その間に引っ越しして縁切るべきや…

  • 第86話への応援コメント

    もう少年院か隔離病棟3ヶ月入退院盥回し無期限ループ地獄に落ちなよ。

  • 第84話への応援コメント

    屑妹、落ちるとこ落ちたな

  • 第40話への応援コメント

    ソファーの件は主役も悪いところあるな
    ちっちゃい頃にイタズラをする=構ってあげるって教えてしまったからな、まぁ成長してない妹が一番悪いのに変わりないんだろうけど

  • 第83話への応援コメント

    こんな時だけ大切とか心にも無いことを

    悲劇のヒロイン症候群

  • 第83話への応援コメント

    一度言ってしまった事実は戻らないし
    少なからずそう思っていたからこそ
    出たのだよ?

  • 第80話への応援コメント

    姉は雪ちゃんと接してまともになりつつあるのか

    なりつつだが

  • 第80話への応援コメント

    子供が悪いことをするのをやめるように注意する・指導するのは、罪が軽い内に早めに行なうべきだと指摘されていたのを見たなと。
    止めさせないとどんどん規模や質がエスカレートしていくから、だと。この妹の「いたずら」のように。

  • 第78話への応援コメント

    久々にほのぼの・ほっこり。
    行動の動機・目的が自分のためなのか?相手のためなのか?でここまで印象が変わるものなのだなと。


  • 編集済

    第77話への応援コメント

    「~家に帰らないって素晴らしいんだな。~」←本心からこのように思うのってかなり深刻な状態ですよな。

  • 第76話への応援コメント

    季節さんにとって今必要な言葉ではなく、自分の言いたい事を言っただけではと。結局怪我人をわざわざ怒らせて不機嫌にさせた訳で。

  • 第75話への応援コメント

    この基地外妹を放置してる母親はなんなんだ?


  • 編集済

    第75話への応援コメント

    自分を庇って怪我をさせてしまったとかならばまだしも……。なんたるマッチポンプ。

    この場合ならば一度きちんと謝罪したら相手を不快にさせないために距離を置くのが普通ですよな。加害者と被害者な訳ですし。

  • 第74話への応援コメント

    義弟の件が有ったからここまで性格が拗れたのか? それとも、そもそもこんな性格だったから義弟にあっさり騙されたのか?、どちらなのか?なんて考えてしまったりも。

    でも実際この後どうするのでしょう?二度あることは三度ある、という言葉もありますし。

  • 第74話への応援コメント

    out of nowhere. you don't understand what's happening, there's no names or anything to locate the subject of the sentence (at least using translation)... we don't even know what happened to the brother-in-law, if he died, if he survived.

    There is always something like "incest theme" in this author's works and it's unsettling. Every single other character is a yandere in the making, pranks that put people in the hospital, the undecisiveness of the protagonist, the prpotagonist being like a saint shouldering all abuse doing nothing, not even a reaction of anger.

    There's no passing of time. It looks like from the first episode until now it's 1 month, or 2 weeks. It's just trolling now

  • 第73話への応援コメント

    忘れないで、どころか すっかり忘れていたというレベル。 双方の認識のズレが、ジャンル シリアスではなく、もはやギャグですな。

  • 第71話への応援コメント

    そうかぁ、突き落とすのかぁ。

  • 第71話への応援コメント

    流石に文が短すぎない
    毎日投稿はしない方がいい
    ゆっくり投稿したらどうですか

  • 第68話への応援コメント

    因果は巡る…ってか?
    雪…春華…いじめ…


  • 編集済

    第66話への応援コメント

    lmao to destroy this kind of mother he could just say to her "Every man you marry dies, don't kill anyone else" to get her to hang herself or whatever. He gets the inheritance (has to split it with the blood related sister, though), ditches the unrelated sisters and goes to live with Yuki in a relative's house.

    THE END

    Extra story: the sisters in law die, little sister tries to go with him but the relatives bully her and steal her inheritance, she cries but the protagonist doesn't help her and becomes a shut.in
    If there was a childhood friend, she tries to guilt trip the protagonist but he calls the police on her due to abusive behaviour and stalking so he doesn't see her anymore.

    THE END

  • 第63話への応援コメント

    La madre no aprende xD

  • 第59話への応援コメント

    Cada vez más locas xd 🐈

  • 第63話への応援コメント

    懲りんやっちゃ┐(´・c_・` ;)┌

  • 第63話への応援コメント

    言いようのない何かを感じる、

  • 第44話への応援コメント

    まともな人いる?って思うこの頃、

  • 第34話への応援コメント

    うわ

  • 第45話への応援コメント

    なんとか雪ちゃんが幸せになってくれればまだマシ何だろうけど…。

  • 第38話への応援コメント

    公園の方が家より寝やすいってよっぽどだよね…。
    バイト先の店長を頼るのが1番良さそうだけど…?

  • 第63話への応援コメント

    新しい義父に季節の理解者になってもらおうとしたら、これまでのことや家族との関係性を話さなきゃならんが…

    義父か連れ子がハッピーエンドに導いてくれると信じてます

  • 第63話への応援コメント

    Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

  • 第63話への応援コメント

    息子を不幸せにした人間が自分の幸せのためにまた他人を巻き込む

    貴女は妖怪だよ

  • 第63話への応援コメント

    ┐(´д`)┌

  • 第61話への応援コメント

    許すって難しいですよな。 でも、いつまでも義弟の影響から抜け出せないというのも、それはそれで自分にとって損害なのかも。
    どうするのが利得なのでしょうね?

  • 第59話への応援コメント

    おまいう

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    エアコンもそう思います。

    ツッコミが不在なのがエアコンの作品のお決まりですね。
    そう言うキャラ出す作品を書こうかな。

  • 第59話への応援コメント

    どんどん拗れていくぅ。。。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    個人的にもっと、男のキャラも拗らせたいんですよね。書けないんだよなぁー。

  • 第58話への応援コメント

    似ているから誰かの代わりになって下さい、というのはけっこう失礼な気がしますけれど。
    人を好きになる理由は千差万別だとしても。

  • 第56話への応援コメント

    だんだんひまりが妖怪に思えてきた…。

  • 第55話への応援コメント

    あー、謝ろうとしたときに、謝れって言われると、謝りづらいよね。分かる。

  • 第54話への応援コメント

    やべーな、ほんとに。

  • 第54話への応援コメント

    家族がサイコってか愚図なのは十分解ったから。

  • 第53話への応援コメント

    即落ちにコマ…違うか!

  • 第53話への応援コメント

    フラグ即回収かいっ!

  • 第51話への応援コメント

    最後の人、なにが目的で来たんだ…?

  • 第22話への応援コメント

    ん??
    エアコンさんの他作品と繋がってるってことですかね🤔

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。


    家族に大切な物を捨てられた。俺は、、に

    一応つながってます。一応くらいです。

    よろしけれこちらも読んで頂けると嬉しいです

  • 第28話への応援コメント

    わたしは薄雪姫。お世話になった優しい男の子のために残酷な世界と戦い、華々しく散っていった偉大なる女の子たちの戦いを描いたお話を描いているのよ
    その女の子の中で声も性格の優しさも魅力的で、外見だって一笑千金と称えるにふさわしい究極の美少女はこのわたくし、薄雪姫よ光栄に思いなさい薄雪姫ちゃんが貴方のお話を読んであげるんだから

    作者からの返信

    感想ありがとうございます

    良いですね!!エアコンもそんな話を書いてみたいです。

    エアコンの話はどうしても・・・どうしても、女の子が変に扱われることが多い!!もっとキャラに魅力をつけて、可愛いく愛されるキャラを描きたい!!

  • 第40話への応援コメント

    ストーリーがシリアスすぎます

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    シリアス過ぎても読んでくださって大変感謝しております。
    エアコンの作品は最近はほぼシリアスなので読者を選ぶような作品になってますね。

    これからも、他のシリアスな作品も読んでくださると大変嬉しいです。あとシリアスじゃないエアコンの作品も読んでくれると嬉しいです。

  • 第49話への応援コメント

    家系図というか関係図が欲しくなってきた、、、
    もうよくわからん(笑

  • 第49話への応援コメント

    今いない他の誰かの代わりになれという事ですか?失礼なやつですな。


  • 編集済

    第46話への応援コメント

    謎がたくさん増えてしまったなと。
    それと固有名詞で表現しないと、クズと呼ばれるのが義弟なのか、ユキさんの実母なのか。「父親」は義弟の父親なのか、ユキさんの実父なのか、混乱してきたような。
    主人公の母が再婚しているとなると余計に。

  • 第38話への応援コメント

    そもそも義弟の件で季節に対するDVは既にバレてるから捜索願出したところで受理してもらえないんじゃね?という気もする


  • 編集済

    第19話への応援コメント

    遊具か植樹の整備工事でタイムカプセル自体消えてれば……

  • 第42話への応援コメント

    まさかとは思うが雪ちゃん、第二の義弟になったりして(;゚Д゚)


  • 編集済

    第42話への応援コメント

    あーあ

    雪が身内に虐められるパターン引いたな

    詰めがあますぎる

  • 第41話への応援コメント

    家を出て行ってその異母妹を引き取って二人で暮らすみたいな展開?

  • 第39話への応援コメント

    何故こうなったかを妄想してみる。

    義弟が、催眠暗示?とかで周囲の人物の「主人公への好意」を「義弟への好意」にすり替えたんじゃね?その後、事件があって、対象が主人公に戻った。とか?

     彼女らの本来の好意の対象は主人公であったため、「主人公→義弟(主人公への好意を錯覚させられていた)→主人公」となり、義弟とニャンニャンしてた時期も(彼女らの深層心理的には)主人公への好意で一本化されていたため、催眠暗示?が解けた時点で、「他者に好意を寄せていた=裏切り」という実感?罪悪感?当事者意識?が薄いor無いのでは無いか?
    ずっと主人公が好きなままなのに、何故か一時期義弟と懇ろになっていて主人公に冷たい態度を取った。でも、何故そんなことをしたのか自分でも理解できない。だってずっと主人公の事が好きだったから。だから、訳わからない内におかしくなってしまった主人公との関係を早く元に戻さないと!って感じかな?

    うーん、無いなぁ(苦笑)

  • 第39話への応援コメント

    ・・・・・・・・(;-ω-)

  • 第39話への応援コメント

    もう脳が働かない。

  • 第38話への応援コメント

    開放してあげて!。最後に枕カワイイは誰?

  • 第37への応援コメント

    何してんだお前ら!!!!

  • 第36話への応援コメント

    同盟かいいな。え、地獄?

  • 第35話への応援コメント

    うん。口下手だけど、よく伝えていたとは思います。

  • 第34話への応援コメント

    そのうち主人公精神病むぞ。

  • 第33話への応援コメント

    許されねぇよ。

  • 第32話への応援コメント

    ひまりさんでしたっけ。この方にはまだ信頼があると思います。

  • 第31話への応援コメント

    安らぎを与えて。

  • 第30話への応援コメント

    自慢の父親だったんですね。うぅ。

  • 第29話への応援コメント

    対応力神! 店長!

  • 第28話への応援コメント

    なかなか抜け出せない。

  • 第27話への応援コメント

    何をするのかな。まずい予感。

  • 第26話への応援コメント

    なぜ母親にはまだ母と呼べるのだろう。

  • 第25話への応援コメント

    最低な義弟だ!

  • 第24話への応援コメント

    冬?

  • 第23話への応援コメント

    お義父さん。

  • 第22話への応援コメント

    他家族総出マジ。

  • 第21話への応援コメント

    過去のことを振り返って主人公にしたことを思え。

  • 第20話への応援コメント

    浜成くん花丸さんナイス!

  • 第19話への応援コメント

    お義父さんはほんとうにいい人だったのに、この幼馴染ときたら!。

  • 第18話への応援コメント

    後悔はよ。。