第3話 友達

通学路

「奏は次のテスト大丈夫そ?」

「そこそこかな、ちゃんと勉強してるし。凛は大丈夫?」

「私は大丈夫!なんてったって天・才だからね!」ドヤッ

「さすが凛。また今度勉強見てもらっていい?ちょっと不安な所があってさ。」

「もちろん!今日はバイト無いし、放課後勉強見てあげるよ!」

「ありがと。また頼らせて貰うね。」

「私も奏に助けられてるからね!奏も困ったときはいつでも言ってね!」

「うん。ところで凛はバイトいくつも掛け持ちしてるけど大変じゃない?」

「まあ、少し大変だけど家の為だし、バイトも結構楽しいからね!」

「そう?お金に困ったら少しは貸すよ。」

「だーめ。友達間でお金の貸し借りは絶対NG!奏もそんなんだから他の子達に舐められるんだよ!他の子にお金貸してって言われても絶対貸したらだめだからね!」

「うん、分かった。でも本当に困ったら相談してね?」

「もちろん!奏も心配してくれてありがと!」

教室

「凛〜おはよ〜」

「みんなおはよ〜」

「凛〜ごめんだけど今日放課後、テニスの練習試合、助っ人入ってくれない?一人熱出して来られなくなっちゃって…」

「ごめ〜ん、今日は予定が…」

「大丈夫凛、試合出てあげて。」

「そう?奏がそう言うなら…」

「やっぱり試合出れるよ、場所は?」

「本当?ありがと〜。放課後、体育館でやるからおねが〜い。」

「了解!奏?今日一人で帰れる?」

「凛の試合見てから一緒に帰る。」

「分かった!私活躍するからしっかり見ててね!」

放課後 体育館

「凛!そっちいったよ!」

「任せて!えい!」パンッ

ピーー

―――――

「奏〜終わったよ〜」

「見てたよ凛、お疲れ様。流石だね。」

「それほどでもないよ〜」テレッ

「凛〜助っ人本っ当ありがと!今度何か奢らせて!」

「大丈夫、じゃあ私は先帰るから。行こっか奏」

「うん」コクッ

「ばいば~い!また明日〜」

「うん、また明日!」

―――――

帰宅路

「すっかり遅くなっちゃったね〜ごめんね?待たせて。メイドさんも心配してるだろうし早く帰ろう。」

「大丈夫、メイドさんには連絡してあるから。凛も桜ちゃん、心配してるんじゃないの?」

「私はいつもの事だから、大丈夫。」

「そっか、桜ちゃん元気?」

「うんすっごい元気!朝は毎日起こしてくれるし、ご飯も美味しそうに食べてくれるし!」

「あ!この辺だね!じゃあまた明日!」

「うん、また明日。」

―――――

奏の家

「おかえりなさいませ、お嬢様。」

「ただいま、メイドさん。遅くなってごめんね。」

「いえ、お食事の準備は整っております。」

「いつもありがと、食べるからお風呂準備しといて。」

「かしこまりました。」

「いただきます。」

―――――

「ごちそうさまでした。」

「お風呂の準備は整っております。」

「ありがと、ご飯美味しかったよ。」

―――――

「ふ~さっぱりした」

「じゃあメイドさんまた明日、おやすみ。」

「おやすみなさいませ。」

―――――

凛の家

「おかえり~おねーちゃん!」

「ただいま、桜。」

「ね〜ね〜おねーちゃん!今日学校でね!」

―――――

「桜〜ご飯出来たよ〜」

「わ~い!」

「じゃあ手を合わせて、」

『いただきます!』

―――――

『ごちそうさまでした!』

「じゃあ桜、先お風呂入っておいで。」

「やだ~おねーちゃんと一緒に入る〜!」

「はいはい。分かったから、お皿洗うからちょっと待ってて。」

「はーい!」

――――

「お風呂気持ちよかった〜!」

「よかったね~私少し勉強するから先に寝といてね。」

「分かった〜!おねーちゃん!おやすみ!」

「おやすみ。」

―――――――――――――

《メイドさん》

西条奏の従者、今は奏と二人暮らし料理も掃除も家事ならなんでも完璧。西条財閥の社長、西条龍一は放任主義でありメイドさん一人に奏を任せている。メイドさんは表面上は無表情であまり感情を表に出さないが、実は、身体が弱くて親に放って置かれている奏をかなり心配している。

―――――――――――――

《花咲桜》

花咲凛の妹。無邪気でお姉ちゃんのことが大好き。物心付く前に両親を無くしており、お姉ちゃん一人に育てられた。昔は暗い表情をすることが多かった凛を心配していたが、奏と友達になった事で明るい表情をすることが増え、奏の話をよくする事から、凛が奏に思いを寄せている事を知っている。









 

            
















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る